見出し画像

コールドシャワー(冷水シャワー)

◉拓三の仕事のパフォーマンスを向上させることを目的とし2週間コールドシャワーを先に行いましたので、感じたことを書きます。

朝起きてタイマーで3分間
勢いMAX1番冷たい温度で行いました。
初めは頭から冷たくて何も考えれない刺激が走り抜けます。胸、手、足、背中、全身にまた頭、後頭部をじっくりを繰り返し3分耐えます。かかり始めが冷たいですが、徐々に体が慣れて行きます。冷たいですが、タオルで水分わや吹き上げる時には体がポカポカしてきました。まるで水のバリアで包まれたようになり、
朝から頭が冴えて体もすごく楽にフワフワしてすごく良かったです。3日間やってもパフォーマンスは良く集中力、頭の冴えが良く疲労感もなく良かった。

しかし…仕事終わり自宅に帰ると猛烈な眠気に襲われるようになりました。。。
そこで🫵
自宅に帰ってからコールドシャワーを🚿+しました。

その結果猛烈な眠気が来る前にコールドシャワーを帰宅後追加したことで、無駄に寝てしまうことを防ぐことが出来ました^^  

自分の体験から感じた効果まとめ
・頭が冴える。
・高い集中力が継続。
・目先の事で気づくことが出来た。
・ストレスを感じにくい。
・イライラしない。
そして拓三の感じたI番の恩恵は
精神面で憂鬱な気分のモヤモヤが和らいでリラックス出来ていることです。

コールドシャワーを引き続き継続してこれを1つの土台として他のことと組み合わせて行きます^^

また何か感じたことがあれば記事にしたいと思います。

読んでくれてありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?