見出し画像

ここ1週間のトップニュースは?

マシンピラティスを始めたこと!
ピラティスというか体造り。

1年以上前からやろうかな、やりたいな、と薄ら思ってはいたものの。
通うのって続くのかなぁとか、宅トレで間に合うんじゃ?とか、なんだかんだでタイミング合わず。

芝居を観に行くようになり、目の前で汗だくで衣装を着て、台詞をまわし、集中力を保ったまま演じられてる役者の方々を見ていると、単に見た目の美しさの為だけではなく基礎体力とか体造りって、全てのシーンでめちゃくちゃ大事...!!と思い、体験レッスン→当日入会。

しっかり汗をかいて、正しく呼吸し、鍛えて緩めて整えていくというのが最高に気持ちいい。運動は精神衛生にもいいしね。
7-9月の3ヶ月間は、本格的にみっちり体を造る3ヶ月にしたい。

それに合わせて、この3ヶ月はセットで、お肌の方もトーニングという美容医療に通ってみることに。
職場の方(元美容医療のMG)に、私の肌を見てオススメされたのがトーニングで。
最初のうちはちょっと詰めて通って、あとは月1でいいそうなので、こちらも3ヶ月の間に4-5回は受けに行きたいなと計画中。
アンチエイジングは好きじゃないし、美容は底なし沼だから、あくまでトーニングのみ。


大好きなお洋服も、その間はしばらくいらないな。
身に纏う物より、自分という素材で自分のご機嫌取れるようにいたい。
美人に産まれた訳じゃないけど、ヘルシーで色っぽいヒトにはなれるしね。

ちょっと先の未来、3ヶ月後の自分が楽しみ!って思えるだけで、イマが幸せに思えて満たされる。
とてもいい循環。

無の状態から少しずつ浮上してきた6月の終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?