見出し画像

今、「ありがとう」と伝えたい人は?

最低過ぎるクソ会社の社長。
と、その取り巻きの取締役たち。

格好つけてるみたいに聞こえるかもだけど、マジでありがとう!と思えてる!
この30年ちょっと、唯一人から薦められていたのにやらなかったこと。それが独立。

起業?お店構える?
何か書いたり、クリエイティブなことする?

やってみたいけど、私に何が出来るんだろう...
明確なビジョンも何もない。

だから結局何も出来ないんだし、似つかわしくないし合ってないけど、馴染みのある会社員という道を歩んできた。

脱サラとか、やっぱり勇気のいる決断。
だけどここまでクソな環境や対応を受けたら、さすがにもう会社にすがる必要もないし、自分の人生を生きようって。
だから、初めて!
「次どうするの?」「転職大変だね」って言われても、「自分で何かやります。何かはまだ見つかってないですが」と断言している。

与えられた世界だけじゃなく、世界は自分でも創れる。
もう既にそう知っていたのに、逃げていた。
慣れから来る安心感に価値を見出していた。
1年もロクに続かない企業に入ったって、安心も安定もある訳ない。

私の神様も痺れ切らして怒ってる。

8月末付で退社する。
自分の人生を生きるというのを決めた退社は初めてで、私のセカンドバースデーみたいで、身が引き締まり、凛とした気持ちになる。

8.31
ヒカルちゃんの2度目のLIVEの日。
I Love Youの日。
去年入れた耳裏のタトゥーも831。

自分にとって何の縁もない8.31をタトゥーで彫った。まさかその日がセカンドバースデーになるなんて思わずに。
人生は本当に不思議で、そしてロマンチック。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?