見出し画像

💖The Opposite💖

💙(Tom Skinner🆒🆒🆒厳しい顔)
The Opposite💙


lyrics
「私たちはこれからどうなるの?
ストローが出たり入ったりしている。この論理的不条理の中で。」




「明日何が起こるかわからないって歌われてる曲ですけれども、でも決して暗くならずに、敗北感を感じずに、それでもやっていくんだっていうそういうグルーヴを感じます。ものすごく極端な事を言いますと、ロック全体にレディオヘッドの抑圧というのがあったと思うんです。トム・ヨークやレディオヘッドにすべての責任をおしつける気は全くないですが、あまりにもレディオヘッドがすごすぎて、レディオヘッド革命がものすごくて、やってることがあまりにもすごくて、ロック全体に「レディヘッド的なものじゃないとマズいんじゃないの」っていう抑圧を与えていた気がします。それはレディオヘッド自身にもあった気がします。そこからもういっぺん、「もっとシンプルでいいじゃん、簡単でいいじゃん、エネルギーに満ちてスリーコードでガンガンやるのもロックだったんじゃない」そんな動きも今はあるような気がします。そしてその動きの先頭を走っているのがまたレディオヘッドだと、こいつらすごいなと思うんですけれども。続いてFree in the Knowledgeという曲を聴きたいと思います。」

(腑に落ちました。it says that Radiohead are so great, but it doesn't have to be that way)


💎Thin Thing💎



🪔FeelingPulledApartByHorses🪔

🌙オヤスミナサイ🌙

🪔何かあったら、追記します🪔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?