見出し画像

プロポーズなしで結婚!?

本日、ついに彼氏との入籍日を決定しました👏

もともとわたしからのアプローチで付き合い、同棲を始めて、このまま押せ押せで進もう! ということで、
「入籍日を決めよう」
と伝えました。

自分からのプロポーズも案としてはあったけど、男性側のプライドみたいなものがあるのかなとか、自分たちに合うプロポーズのシチュエーションを思い浮かべられず、策も練らずに素直に伝えることにしてしまいました。
(プロポーズをなんとなく役割とされてしまってる世の男性の皆さまを尊敬します。)

友人たちのプロポーズエピソードはどれも素敵で、幸せそうで、良かったなあと思うけど、わたしたち2人にはこの進め方がぴったりだと(勝手に)自己満してるので、とにかく今は、彼と夫婦になる日が決まって嬉しい☺️

人によっては、プロポーズされることが夢だったりもするから、それぞれの幸せの形で夫婦になっていけると良いですよね。

このあとは両家顔合わせ、指輪作り、フォトウェディング(予定)、友達顔合わせ会、とイベント続々です。結婚式を挙げる予定はなくても、意外と忙しくなりそう。

一緒に暮らし始めてまだ半年ですが、この先何十年と彼と過ごしていけること、1番近くにいられることが幸せです。この気持ちを忘れることなく、大切にしながら楽しい日々を送っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?