見出し画像

渋谷Bunkamura辺りの景色も変わるのだなぁ〜としみじみ。

4回目の動画は、先日、改装のためのおやすみに入った、渋谷Bunkamuraを以前、散歩して撮りました。

渋谷Bunkamuraは、渋谷駅やスクランブル交差点から、私らシニアがゆっくり歩いて10分程度でしょうか。坂を(渋谷駅からだと、どっち向いても、坂をあがるのですが)上った先にあります。メガドンキがある方向です。

近所には、いつ頃からか「奥渋」と名付けられた区域も広がります。

ミニシアターとして親しまれていたアップリンクは、一昨年閉館しましたが、書店、カフェ、飲食店、雑貨店などなど。たまにぶらぶらすると、こんな店も?あんな店も?新しい発見があります。

渋谷Bunkamuraは、1989年
思い切り直球「文化村」と名付けられ文字通り人目を魅くオシャレな総合施設でした。小さいけれど、吹き抜けのテラスは、ちょっとしたオアシス。海外気分を(勝手に笑)味わったり。

お疲れ様でした。リニューアル後は、どんな姿を見せてくれるのか、また楽しみです。

奥渋では、引き続き若い方々のパワーで、アレンジしたり引き継いだりしながら楽しませて欲しいです。

都市開発として、他処と競うのも、街の進化には必要なんだろうと。は。思います。まさに渋谷駅周辺はいま、空へ向かってまっしぐら?みたいに建設ラッシュです。笑

渋谷Bunkamuraが出来るもっと前から、お隣にあった、東急百貨店本店。こちらもひと足に閉館、リニューアルを待ちます。閉館前に撮った懐かしい動画、またそのうち(編集完了次第です。頑張れ、自分たち)

ありがとうございました。
0時前、投稿できた🤣泣く

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?