見出し画像

地球の歩き方を読んで楽しむ

若い頃から地球の歩き方のファンでした。
そして今もです。
ガイドブックは書店にたくさん並んでいますが、なぜか地球の歩き方を買いたくなります。

北欧。いつ行けるかな〜と付箋たくさん貼ってます。これからもっと増えていきます。笑。
(きっとそんなには、行けないでしょう)

地球の歩き方を読むときは、気分だけいつもバックパッカーです。小さな町もくまなく寄ります。肩凝り症だから、リュック背負えない、ガラガラパッカーとでもいいましょうか。

地球の歩き方は、私にとっては読みものです。夜、寝る前にベッドでゆっくりひとり旅を楽しみます。

学研プラスさんが引き継いでくれて、本当にありがたいことでした。どうか今後も出版続けてください‼︎歩き方ファンより。

ありがとうございました。
YouTubeと関係ない話でした。

シニア夫婦で↓動画作っています。お時間あれば、是非ご覧になってください。
ときどき
こんな眠くなる動画、初めてだわ、と思われるくらいのがありますから、ものすごく暇なときなどに
宜しくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?