見出し画像

しながわ水族館のシャーク

子供が小さかった頃、一度訪れたことがあったのですが、行ってみたら、何ひとつ記憶に残っていませんでした。

当時は子連れですから、常に目を向けてお世話しながらです。考えてみると、どの施設へ行ってもそうだったかもと思いました。

今回は、じっくり観察出来ました。笑笑。

そして、やはり周囲の小さな子供を連れたお母さんたちは大変です。走ったら危ないよと注意したり、こっちだよ、あっちだよ、トイレは、、などなど、とても忙しそうでした。

初めて遭遇する、得体の知れない生物に泣きだす幼児もいます。かと思えば、興味の湧いた水槽の前で見入ったまま動かない子も。

そうやって、様々な場所に刺激を受けながら育っていくのですね。可愛いです。

水族館の生物と同じように、つい久しぶりの子供たちの姿も観察。癒されました。笑。

さて、タイトル画にもありますが、シャーク。ここには鮫がいました。サメなのにシロワニという名前(昔、サメのことをワニと呼んでいたとか、、?)が付いていて面白いのですが、厳つさは誰にも負けていません。ガラスのような目のせいでしょうか。人を襲わないサメらしいのですが、思わず後退りしました。😆

動画はこちらです。14分程あります。お時間あるときご覧ください。他にもいろいろな生物がいました。

⭐️品川区在住の方はお得です。(証明書提示)
一般1,350円→品川区民800円

ありがとうございました。
他の動画も宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?