見出し画像

ドンキホーテのドンちゃん

こんばんは。

ドンドンドン
ドンキ
ドンキホーテ🎶と、あまりにも身近過ぎ
そして店内のあらゆるところに(いすぎて?)笑

反対によく見えてなかったのですが

ドンキホーテのドンちゃんも
ペンギンさんなのですね。


青いドンペンさんとピンクのドンコさん。

最近、インバウンドが戻り
町に海外からの観光客が増えて

先日、いつものドンキへ行くと

そこに人が多くいるのを初めて見ました、、

店舗横のUFOキャッチャーや
ガチャガチャのところで
楽しそうにしていたのは
欧米系のお客様たちでした。

UFOキャッチャーで盛り上がっている人を見かけたら、なぜか必ず立ち止まってしまいますよね。笑
そして一緒に「アーッ!」と。
不思議な現象です。


さまざまな大きさのゲームが並んでますよね。

ほんとにドンキのドンさんは、もう当たり前過ぎて
注目したことがなかったなぁ。

と、サイト調べてみると、じつは

ものすごい種類もいて
活動されてるんですね。

コラボ活動も。キティちゃんとも!
凄いですね。

そして、知らなかったのですが
ごとうちドンペンたち。
国内県だけでなく海外もあります。

星座ドンペンや縁起物ドンペン。

活動ページの隠し部屋画像も

あれあれドンペン可愛い😍じゃない、そして、ふーん、へえーなど驚いてましたら

ご飯炊くの忘れてしまいました。

ドンキホーテさん、ドンペンさん、ドンコさん
またゆっくり訪問します。
今度店舗へ行くの楽しみです。

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?