見出し画像

井の頭公園にはじつは動物園も。ゾウの花子が有名でした。

吉祥寺の街は広くて住みたい街にも常に上位ランクインされる街ですね。大きな商店街を中心にデパートやレストラン。本当にお店が多いです。そして少し歩けば緑豊かな井の頭公園があります。

長年、こちらに住む友人は「ここに住んでるとすべて解決するから新宿にも渋谷にもほとんど行かない」と
話してました。

子供小さな頃は池のアヒルボートに乗りに行きました。行列に並んで、有名精肉店のコロッケを買ったり。

そういえば、井の頭公園て動物園あったけど、一度も行ったことないなあと、今回出かけてみました。

何年か前に、ニュースでゾウの花子が天国へ旅立ちましたと聞いた時は、ここにいたこと知りませんでした。そんな動物園は、穴場?笑といいますか、とてものんびりとした場所でした。

個人的には、エゾリスと、昔ながらの昭和チックな遊園地コーナーが気に入りました。

走り回っていました


素朴なメリーゴーランド哀愁が
歴史を感じるイラストです
切符売り場

宜しければご覧ください。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?