見出し画像

わんこが可愛い

◎*:;;;;;;:*○*:;;;;;;:*◎*:;;;;;;:*○

どうも、おばんです。

今日は、家で飼っているわんこのお話です。

初めてドッグランへ行ってきました。

1歳半になるミニチュアピンシャーです。

私は家にわんこがいる生活をすることが初めてです。

名前を呼ぶと振り向いてくれる。「お散歩?」と聞くと笑顔で走ってくる。泣きそうなときはそっと近くにいてくれる。お昼寝をするとき、隣にくる。甘えたいときは顔をべろべろに舐める。など。。。

お散歩のときに、他のわんこさんに会ったときは積極的なのに、ドッグランへ行ったらとってもマイペースで、他のお家のわんこさん達とあまり関わりを持たず、草のにおいを嗅いだり、端っこでトテトテと歩いているのです・・!

母も、他のわんこさん達に積極的に近づいていくと思って、ちょっと心配をしていたのですが、予想外の反応に驚きでした・・。

家での顔と、外での顔って人と同じで違うんだなあ・・と思いました。

家での生活に慣れてくれたのかな。すごく嬉しいです。

わんこが今日も可愛くて、幸せです。

◎*:;;;;;;:*○*:;;;;;;:*◎*:;;;;;;:*○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?