見出し画像

留学するならオンライン!?

欧米の大学は働きながら単位を時間をかけて取得して卒業出来ます。同じことをオンラインでやればあなたもキャリアUPに!?


これは現地に行って学ぶよりコストが安く英語を早くビジネスレベルまで高めたいのなら英語学校でTOEFL突破ではなく正規の大学でいきなり勉強するほうが興味の度合いが違うので早く習得できます。

自分がやりたい事を英語で勉強する方が絶対に英語力はUPします。


元々興味があるので英語が苦になりません。私の様な中学留年という珍しいぐらい勉強が大嫌いな人間でも好きな事なら持続可能な習慣が身に付きます。

日本の受験みたいにひと時の勉強ではなく継続的に一生やり続けられるのです。

では具体的にどうやるかステップをご紹介します。

まずは無料のオンラン大学に入りましょう。以下TOEFLペーパーで500点で入れる無料のオンライン大学です。

University of the People (UoPeople)


学費:無料
学位別費用
(学位を取りたい場合は費用がかかる)
Associate Degree: $2,460
Bachelor’s Degree: $4,860
MBA: $3,660
M.Ed.: $3,960
MSIT: $3,660

登録国:アメリカ カリフォルニア州
許認可:アメリカ教育省 U.S. Department of Education
単位転籍先大学の事例:NYU、  Edinburgh, Yale University, University of Oxford, Columbia University MIT, the University of Auckland (New Zealand), UC Berkeley (USA), the University of Nairobi (Kenya), Carnegie Mellon University (Australia), University of Newcastle (Australia), Sapienza University of Rome (Italy) 他

卒業生就職率:92%
卒業生就職先企業:Amazon, Apple, Dell, Deloitte, IBM, Microsoft,  JP Morgan, UN the World Bank.

普通の大学と入試プロセスは一緒ですから4年制プログラムなら高校の卒業証明書、TOEFLの正式書類等の提出が求められます。
MBAもやってるので大学の成績証明書や卒業証明書が求められます。

外国人の英語能力はTOEFL等以下の基準を満たしていれば入学出来ます。


なんとTOEFLiBTで61以上、TOEFL PBTで500以上です。
これなら何とかなりませんか?
私が最初大学に入る前にTOEFLを受けた時が450点でした。(TOEFL PBT)
その後大学で勉強してからSAT Vervalが550点ですからTOEFLに換算すると650点以上です。

大学に入ってから英語力が格段に上がりました。


だからまずはTOEFL500点を取ってこの大学に入ることをお勧めします。

いやいや無理!いきなり500点なんて絶対無理!!


安心してください!University of the People
English as a Second Language(ELS)もあります。

費用は120ドル/コース

ELSのコースのテストで85点以上取れば入学出来ます。実際に受けた事はありませんが世界中から先生が応募してくるので先生の質は良いのかも知れません。

私は英語学校では寝ていたので推せませんが。。。
ESLに入って先生を口説くのも良いかも知れません。(笑)

英語が最も上達する近道は


男ならネイティブ女性を英語で口説く


女性ならネイティブ男性を英語で口説くのがおすすめです。

人間モチベーションが大事ですから笑
一日1時間でも暇を作ってオンラインで相手を見つけては口説いてみては如何でしょうか。

さて500点とって入学出来たらお金に余裕のない人はそのまま卒業して就職しましょう。就職率かなり良いですからね。

ステップアップはそれからでも遅くはありません。
お金に余裕がある人は比較的コスパの良いオンライン大学に転校しましょう。コスパとはかけた費用に対して就職で得られるリターンの効率が良い大学という事になります。

この話はまた次回にしたいと思います。

日本では難しいですが欧米ではやる気さえあれば何にでもなれます。何時からでも。あなたがずば抜けて何かに秀でたものがあれば必ず拾ってくれます。どんなに貧しくても関係ありません。年齢も、性別も、人種も。

私はUndergraduateの単位が64ありますからこれをどう生かそうかとワクワクしてます。決まったら公開しますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?