見出し画像

オンラインでの手続き希望!

日本に帰ってきてから約1か月。

最初の14日間(自宅隔離期間)は、ぬぼ~っと家ですごしていたのでゆったりできたのですが、その後が大変でした。。


なぜなら、14日間の待機期間中は役所に行けないのです。


自宅待機せねばならないので役所に行けないのは理解できるのですが、、

せめてネットで、いやせめてメールのやりとりで、、いやいやせめて郵送で住所登録だけでもさせていただけるとありがたいです~。


というのも住所が登録できないことにはなにも始まらないのです。

役所関係の手続きもそうですが、子どもたちの学校の手続きや銀行口座の開設などができず、結構な時間ロスです。


14日後、ようやく転入届けをしましたが、夫がすぐに(といっても2週間は自宅でのんびりしてましたが)仕事に戻らねばならず、その他の手続が山積みでした。。

しかもこどもたちも家にいるので手続きに行くにも一苦労でした。(こどもたちを連れて行くと倍以上の時間がかかりそう&感染も怖いので結局実家にこどもたちの世話をお願いしました)


そんなこんなで、

なんとか、もうすぐ、ようやく落ち着きそう(…と思いたい)です。。



中途半端感が否めませんが、今日はここで終わります。

ではではおやすみなさいです。


(24/31)
 ↑1か月毎日投稿をめざしてます

読んでいただきありがとうございます。 ハートをポチっとしていただけると励みになります♡