見出し画像

"引き寄せるために"

今日からまた1週間仕事という方もいらっしゃるかと思います。

きっと、「仕事憂鬱だ」とか「仕事行きたくない」と思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?

前回の記事で、「引き寄せはシンプル」ということを書きました。
今見ている現実は、過去の波動の反映でしかない、ということ。

となると、今の現実をどうにかコントロールして未来を変えるということは、「自分一人の力技で、冬が寒いからなんとかして季節を変えて夏にする」ことと同じことになります。
どれだけ無駄なことかわかりますね笑

そうなんです。
望む未来を"引き寄せるために"、今という現実を変えていこうとすることは、引き寄せの法則ではないのです。

じゃあ、「引き寄せの法則ってなんなのよ?」というと、

「今をできるだけ良い気分で生きること」

です。

たった、これだけなんです。
とてもシンプルです。

引き寄せの法則って、未来を望むものにするために、今起きることをコントロールすることじゃないんです。
つまり、望む未来を"引き寄せるために"、今をどうにかしようとすることではありません。

今をただただ純粋に楽しんだ結果、望んだこと以上の展開が開かれていくのです。

だから例えば、仕事に行きたくない場合は、少しでも自分の気分が良くなる思考に転換してみてください。

例えば、
「仕事行きたくないけど、朝好きな音楽を聴けるのはいいな」
「仕事行きたくないけど、優しい人が多い職場だな」
「仕事行きたくないけど、オフィスは綺麗だな」
「仕事行きたくないけど、残業少ないのはいいな」

など、今の現実で少しでも良いと思った部分を挙げてみてください。

そうやって、日々今起きることに対して、自分ができるだけ良い気分になれる思考を選択したり、良い面を見つけていくと、本当に私たちの想像もつかない展開で現実は変わっていきます。

私も会社員をしていて、正直仕事に行きたくないです。
でも、少しでも今の現実の良い面を見るようになってから、現実がおもしろい展開につながっていってきています。

難しく考えず、今を楽しんで生きていきましょう
^^
必ず現実はおもしろい展開に変わっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?