見出し画像

もちもち活動―自己紹介

こんばんは。しろいおもちと名乗っているものです。
自称ヴァーチャル和菓子です。
とりあえずVのモノ?になってから1年たったのを機に
ブログをかいてみることにしました。

長文を書くとだんだんまとまりがなくなってきてしまうので、いつまで続くかは分かりません。Twitterの140文字くらいがちょうどいい。

★とりあえず自己紹介(ホームページもアルヨ)
日々食べて寝て夜更かしして、和菓子工場という名のHospitalでROUDOUしています。たまに動画をつくってYouTubeにうpしたりしてます。

★創作のお手伝いします
10年以上医療の現場でROUDOUしています。
病院描写や医療描写をマンガ等の中で行う際に
お医者に監修依頼するほどじゃないけど
「この表現・描写・設備等、現場的におかしくないかなー」
みたいなチェック承ります。いろいろ要相談で。気軽にご連絡ください。

★あと気ままにタイトルっぽいロゴっぽいものをつくります。
勝手に送りつけたり、気ままにつくってもいいよーって方の挙手を待っていたりします。

★等身低めなPOP調なイラストを描きます。いままでに描いた絵はこちらをご参照ください。
定額小為替と宛名シールで自家通販な時代から、同人活動に触れてきています。
今までに、参加者65名・ページ数204ページのアンソロ企画や、オンリーイベントの主催など行ってきました。

★好きなもの★
LIVE A LIVE (魂)
遊☆戯☆王シリーズ(特にGX)
アドベンチャータイム
進撃の巨人(ライナー推し)
プリリズRL・キンプリ(アレク・カケルというかストリート系推し)
ブレスオブファイアシリーズ
MOTHER2・3(どせいさんスキ)
モンスターファーム
ポケモン
アイマス
PSO(GC)
UNDERTALE
Va-11 Hall-A
リヴリーアイランド (サヨナラFLASH…)
メダロット
ヘボット!
刀剣乱舞(お小夜推し)
すみっコぐらし
サカナクション
打首獄門同好会

よろしければサポートお願いします。もち生地が厚くなり、さらにもちもちします。