見出し画像

#35 〜8/31 アザトカワイくて何が悪いの? 第2回ぶりっ子選手権!!〜

どうも!
さんせんです!
今回は8/31放送の「日向坂で会いましょう」の感想を書いていきたいと思います!

画像1

今回の企画は、「アザトカワイくて何が悪いの? 第2回ぶりっ子選手権!!」ということで、ひらがな推しのころにやったぶりっ子選手権がカムバックして行われることになりました!
約1年8ヶ月ぶりに行われることになりましたが、前回も素晴らしい戦いが繰り広げられましたので、今回3期生+影ちゃんが加わってどんな感じになるのか期待でしたね笑

ちなみに今回の企画は、4月にプレゼン企画をやったときに渡邉美穂が考えた企画の実施を兼ねており、スタジオには彼女が選んだ天然のぶりっ子メンバーが選ばれました。
ただ、見た感じ天然?って人もいましたね笑

そして今回は、メンバーを事前に天然とやってるぶりっ子のメンバーに分けて予選を戦い、準決勝、決勝というように勝ち抜き方式で1位のメンバーが決まるそうです。
今週は予選の様子が放送されました。

アザトカワイさがキレてる!ぶりっ子ビルダーバトル!!

予選Aブロックでは、ぶりっ子ビルダーバトルということで、ボディビルの大会のように各自が指定された感情の中でぶりっ子を披露し、最後30秒のフリータイムまでアピールするというバトルを行うことになりました。

まずは、第1試合ということで、高本彩花、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、小坂菜緒の5人が選ばれました。
何故か若林さんのひいきメンバーが多い中、最初からみーぱんが個性溢れるぶりっ子で飛ばしていましたね。
やはりアザトカワイイのセンターとして負けられない意地を見せてきましたね笑
ビルダーバトルは各々のメンバーが猛烈なアピールをしてきました。
ただ、みんながコラボをする中、かとしが1人で奮闘していたのが印象的でしたね笑
そして、フリータイムでもゆるふわカメラマンがかとしをほとんど写すことなく終わってしまったというのが面白かったです。

次に、第2試合ということで、富田鈴花、佐々木久美、渡邉美穂、丹生明里、濱岸ひよりの5人が選ばれました。
その中でも、にぶちゃんはアラレちゃんの帽子とメガネをかけて臨んできました。
推しメン故、この時点で個人的には優勝かな?と思いましたね笑
ただ、ビルダーバトルでは、キャプテンが順調に飛ばしていき、最後のゆるふわカメラマンはキャプテンにずっと付きっきりでした。
あまりの釘付け様に、終わったあと若林さんにひいきを疑われるまでになりました笑

そして、予選2試合を行った結果、Aブロックを勝ち抜ける4人は、加藤史帆、富田鈴花、小坂菜緒、佐々木美玲ということになりました。
ただみーぱんは終わった後もババアがでてきてたのが面白かったですね笑

誰よりもアザトカワイく跳べ!ぶりっ子走り高跳びバトル!!

次に予選Bブロックでは、若林さんに指名されたメンバーが走り高跳びをしながら己のぶりっ子をカメラにアピールするという対決が始まりました。
こちらのメンバーの中では、前回出てなかった影ちゃんや3期生もいて新鮮な気持ちで観れましたね笑
トップバッターはまなもでしたが、プロの意地を見せつけてきましたね笑
その後も各メンバーが飛びましたが、若林さんがこのちゃんだけには厳しく何回も飛ぶようにしてたのが面白かったですね笑

そして、最終的にBブロックでは河田陽菜、上村ひなの、髙橋未来虹、影山優佳の4人が選ばれました。
選ばれた後には泣いているメンバーもいましたが、ガチ泣きではなかったようです笑

ということで予選が終了しましたが、みんな総じてぶりっ子が非常に上手くなっているなと感じましたね。
特に天然の人たちは流石のポテンシャルといいますか、自分たちの良さを活かしながら上手にぶりっ子を披露していたのが印象的でした。
また、影ちゃんや3期生のみんなも負けじとカメラに向かってアピールしてきており、他のメンバーとも遜色なく戦えていて見ごたえがありましたね。
予選落ちしたメンバーも、これから番組で披露する機会があればぜひ見てみたいなと思いました。

そして次週は、今回の予選を勝ち上がったメンバーで準決勝が行われるこということで、それも非常に楽しみになってきますね笑
ただ見た感じ大喜利のようなことをしていたので、どうなるか注目です!

では、今回はここまで🐸🥕
さんせん

[画像引用:テレビ東京公式サイト]

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?