見出し画像

#36 〜9/6 アザトカワイくて何が悪いの? 第2回ぶりっ子選手権!!②〜

どうも!
さんせんです!
今回は9/6放送の「日向坂で会いましょう」の感想を書いていきたいと思います!

画像1

今回の企画は、前回からの引き続きで、「アザトカワイくて何が悪いの? 第2回ぶりっ子選手権!!」ということで、今回は選手権の準決勝、決勝が行われました。
ちなみに準決勝まで残ったメンバーは、影山優佳、河田陽菜、上村ひなの、髙橋未来虹、加藤史帆、富田鈴花、小坂菜緒、佐々木美玲の8人でした。
今週も白熱した戦いが繰り広げられましたね笑

では、コーナーごとに感想を書いていこうと思います。

準決勝 春日をニヤケさせろ!ぶりっ子大喜利バトル!!

この企画は、準決勝に勝ち残った8人で、アザトカワイイワードセンスを競うぶりっ子大喜利対決をするというもので、春日さんをニヤケさせた3人が決勝に行けるというものでした。

第1問は「自由ぶりっ子党が選挙で歴史的大勝!彼らを大勝に導いた前代未聞のマニフェストとは?」というものでしたが、個人的にはみーぱんの「耳かきしてあげる」が話し方含め1番好きでした笑

第2問は「『ぶりっ子戦士♡プリキュア』が本当のピンチの時にしか使うことを許されていない死と隣り合わせの必殺技とは?」というお題でしたが、私は影ちゃんのフルスイングの「おしりぺんぺんぺんぺ〜ん」と、こさかなの「がおがお〜♡」にやられましたね笑
こさかなが珍しく怒りをあらわにしていたのもよかったですね笑

第3問は「ことわざ『鬼に金棒』この『金棒』の部分を別の言葉に変えてぶりっ子を完成させてください」というお題でした。
ここではみーぱんが「鬼にこにこ」というまさかの「に」の使い方してきたのが巧さを感じさせるぶりっ子大喜利の回答で良かったですね。

第4問は「写真でぶりっ子」ということで、写真に沿ったぶりっ子な一言を発表する大喜利が行われました。
ちなみに写真は、
①ゴリラ②たぬきの置物③丹生4歳④潮2歳⑤東村3歳⑥久美3歳⑦春日誕生日(サトミツ)⑧若林少年
というラインナップでした。
ここでは、かとしが⑧で「目に…マシュマロが入っちゃった♡」が片目を閉じてる若林さんの画像とマッチして面白かったですね笑

以上、4回の大喜利を経て、決勝進出者は、加藤史帆、佐々木美玲、上村ひなのの3人に決まりました!

決勝 アザトカワイくカメラ目線!ぶりっ子ナイトルーティンバトル!!

決勝戦の企画は、番組特設のベットルームでナイトルーティンを実演してもらい、「おやすみ」というまでカメラに向かってぶりっ子を披露してもらうというものでした。
そして春日さんのハートを釣り上げたメンバーが優勝ということになりました。

トップバッターは今回のセンター、佐々木美玲でした。
みーぱんはこれまでのぶりっ子と同様に最初からエンジン全開で喋り出しましたね笑
ただメイクをした後机を動かした時、おばあさんみたいな「よっこい…」が聴こえて爆笑しました笑

次のメンバーは上村ひなのでした。
ひなのはお気に入りのふ菓子を持って登場しました。
そしてカメラ目線で食べ出すという、まるで配信でもやっているかのようなナイトルーティンでした笑
そして、チェキで自撮りをしてサインを書き始めました。
その後、布団にお礼をして、フリップに「好きだよ」と書いて就寝するという、摩訶不思議なルーティンでした笑

そしてトリは加藤史帆でした。
お風呂から上がってきてすぐ部屋でコケるシーンから始まりましたが、その後花占いで重たい女になったのが面白かったですね笑
そして鏡を観ながら怖い映画をチェックし、コーラを振って開けるという恐ろしい展開に。
でもその状態で眠りにつくという、おもしろナイトルーティンでしたね笑

以上、全てのバトルが終了して、2代目ぶりっ子女王が決められました。
2代目ぶりっ子女王に選ばれたのは…加藤史帆でした!
個人的にはちょっと意外な結果でしたが、予選からの積極的なぶりっ子を考えたら納得できる結果となりましたね。
そしてかとしには、優勝商品として、釣竿とフィッシングベストを含む釣り師セットが贈呈されました。
そして、当初グアムと言われていた優勝商品ですが、行けない代わりに今回は海ロケができるということになりました!
しかも準決勝の8人で行くということになり、今回出向く場所は三浦海岸ということになりました。

ここで、感の良いメンバーが気づき始めましたが、実は、今回の海ロケはご褒美ではなく、9月23日に発売される1stアルバムのヒット祈願を行うということになりました。
その企画のタイトルは「祝、日向坂46 1stアルバムヒット祈願 魅せたい!釣りたい!聴かせタイ!めでタイ魚を海からヒッパレ」ということで、次回からヒット祈願が始まるということなりました!

というところで今回は終わりました。
最後の方は急展開でしたが、まさか釣り企画がヒット祈願になるとは思いませんでしたね。
今回は8人ということですが、果たしてヒット祈願が成功するかどうか…次回も本当に楽しみです!

では、今回はここまで🐸🥕
さんせん

[画像引用:テレビ東京公式サイト]

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?