見出し画像

#5 〜「推しメンのどこが好き?」〜

どうも!
さんせんです!
今回はストレートに自分が思ってることについて書こうと思います。
いや毎回書いてるけどね、今回は特に笑

よくオタク仲間や、プライベートの仲間で、私がオタクだと知ってる人から、こんな質問をされることがあります。
「お前って推しメンの何が好きなの?」
「推しメンのどういう所が好きなの?」

と。

私はそう言われたとき、本当に困ります。笑
そして毎回必ず決まって
「それは答えることはできない」
と言います。
そうすると、聞いてる人から、「好きなところとかないの?」と言われ返したりします。
そりゃ、聞いてる側からしたらなんで好きなところも答えられないのに推しメンなんだ???となるからですね笑

でも、本当に答えられないんですよ!笑
だって何が好きってほぼほぼ好きなんですよ?
そこで全部好き!なんて言っても雑すぎますし、とにかく推し始めてからその日までずっと好きなんですよ?
その間にどれだけ「好きだ」と思うことがあったか、自分でも数えきれないくらいですよ?

と、なってしまうんですね笑

個人的に、好きなところを言い表すことが出来ないくらい好きなところがあるのが推しメンだと思っています。
好きなところが1つや2つじゃ推すまでは行かないような気がします。
顔が好き、声が好き、だから推してる!なんていうオタクは多分いません。
そのメンバーの外見も内面も、ありとあらゆるところを見て、その多くの部分が好きじゃないと推すという覚悟までいかないと思っています。

だからこそ、私はオタクの人に「推しメンのどこが好き?」という質問はしたことないですし、これからもしないと思います。
聞くなら「あの曲のあのパートいいよね!」とか「あの時のリアクション良くないですか?」など、具体的な質問にすれば、その人の推しに対する熱意も感じられていいかなと思っています。

これが私の1つの意見?ですが、みなさんは「推しメンのどういう所が好きなの?」って聞かれたらどう答えますか?
人によって違うとは思うので、是非面白い回答とかがあれば教えて欲しいです笑

では、今回はここまで!🐸🥕
さんせん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?