見出し画像

特段これと言って何かあるわけではない。


頭上。
大きな大きな鉄の塊が
爆薬をその身に宿して迫ってくる。

一人の男が当然のように現れる。
何もかも救ってきた例の男が、
今回もまた我々を救おうとしている。

しかし、こればかりは今までのようにはいかない。
この塊が落ちてしまったら、彼は跡形もなくなるだろう。

如何なるトラブルも拳一つで解決してきたヒーローのような男だが、流石に諦めたほうがいい。
我々のような、
なんの力も持たない立場の人間は見守ることしかできない。

怯える私を他所に、
彼はどんどん近づいてくる頭上のソレに
拳の照準を合わせて、真上にきたところで思い切り殴り上げた。

その瞬間とんでもない爆風と爆音が辺り一面を覆った。


彼は消える直前、「ニッ」と笑って呟いた。


「こんな世界じゃあ、
誰しもが殴り書きワンタンメンなのさ......」


まじで意味が分からなかった。

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?