見出し画像

ポートフォリオ(制作ツール:Canva)

【10月末まで】
デザインアカウント立ち上げ記念として
1枚あたり500円でお作りしております。

ご訪問いただきありがとうございます。

本業や副業で制作した
デザインを掲載しております。

Xやインスタなど
「ユーザーの興味を引く図解を取り入れたい!」
「目を引くヘッダー画像がほしい!」

楽天・Amazon・ココナラなどの
「商品の売り上げアップに繋がるLP画像を作りたい!」

でも…
「画像の作り方がわからない!」
「手間を省きたい、時間がない!」

そういったお悩みを抱えた
企業様やフリーランスの方々の
お手伝いをしてきました。

依頼先をお探しであれば
以下のポートフォリオを
参考にしていただけたら幸いです。



X用ヘッダー


スマホビューでもタイトルが見えるように制作いたします

こちらはマシュ子さんのヘッダーです。情報発信に挑戦する人の背中を明るく押してくれるママさんです。「緑と青系・ゆるふわで」というリクエストのもと、青空と丘、ゆかいな動物たちで表現しました。

シンプルで印象に残るデザインが得意です

こちらもママさんアカウントのねねこゆさんのヘッダーです。ねねこゆさんのアイコンに合わせた色合いで可愛くシンプルにまとめました。

一目でわかる発信内容

「ブログ×時短」という内容で発信しているすずさんのヘッダーです。「時短ブロガー」というワードが目立つように文字サイズにメリハリをつけると共に、アイコンを使いコンセプトが一目でわかるように仕上げました。

X用図解

縦長/まとめ系
Xの発信を視覚的に補足し有益性をアップし、インプレッションやフォロー率アップに繋げます。

こちらはXのインフルエンサーほしさんに依頼された案件の一部です。クラウドワークスにて応募し、ご採用いただきました。誠実さや有益性が感じられるように青や紫を基調としたシンプルなデザインに仕上げました。
制作時間:1枚あたり約1時間

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

縦長/手順系:滞在時間アップに繋がります。

個人的な副業アカウント用に作成。いらすやさんの素材を使い、”親しみやすくかわいい”を表現した1枚です。
制作時間:1時間

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

縦長/比較系:パッと見でわかりやすい

クラウドワークスにて受注した案件です。スターバックスさんのイメージカラーに合わせ、ゴシック系のフォントを使いおしゃれで親しみやすいデザインにしました。
制作時間:約1時間

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

横長/まとめ系:Xのタイムラインが華やかになる効果も◎

個人的な副業アカウント用に作成。横長の画像を4枚アップするパターンです。
制作時間:1時間


X用告知・バナー

メルマガCTAバナー

自分のコンテンツを出してみたいけど勇気が出ない人の背中を押すのが世界一上手なねこさんのメルマガバナーです。デザインは「おまかせ」でしたので、ねこさんの雰囲気を取り入れつつあしらい少なめの「シンプルでかわいい」を表現しました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

X用告知画像

子育てしながらココナラやXで活躍中のねねこゆさんの告知画像を作成させていただきました。アカウントの雰囲気に色合いを合わせ、かわいらしく目につく画像デザインにしました。
制作時間:約30分


楽天用画像(LPスライド)

▼権利の関係上、実在しない商品画像に差し替えています。

サムネイル:楽天市場の判定基準も考慮します
LP・ファーストビュー:ベネフィットを感じられるように訴求します
LP・ターゲティング:誰に向けた商品なのか自分ごとと感じてもらえるように
LP・商品全体像:悩みを解決できることを提示
LP・商品詳細:メリットを深掘りします
LP・商品詳細②
LP・商品詳細③
LP・レビュー:第三者の評価で信頼度アップ
LP・About us:理念や取り組みを公開し信頼に繋げます
LP・まとめ:再度訴求し行動喚起します

本業にて作成したLPスライドです。環境にやさしい洗剤であることをテーマにおき、公式サイトのトンマナに合わせてやさしい色合いで作成しました。
制作期間:5日ほど

▼実際のページ

(楽天市場より)


Amazon用画像

白抜き画像
魅力が感じられるポイント
魅力が感じられるポイント
商品詳細
保証説明画像

クラウドワークスにて受注した案件です。フォントはマティスVを使用し、図形にグラデーションをかけるなどして、きれいでおしゃれな女性的なデザインを意識しています。
制作時間:2日ほど



インスタ用テンプレート

サムネイル
外装
人気・おすすめPOINT
詳細
エンドページ

インスタフィード投稿用です。テンプレを作っておくと、作業の時短になる上、統一感を持たせることもできます。
制作時間:約3時間


インスタ用バナー

インスタ用バナー「フロス」

インスタ用のバナーです。白やシルバーをベースにし、緑系をメインカラーにすることで誠実で清潔感のある色合いにしました。葉っぱや水玉の素材で爽やかさを表現しています。
制作時間:1時間


ECサイト用バナー画像

▼権利の関係上、実在しない商品画像に差し替えています。

インパクトのあるバナーでクリック率アップ

ECサイト用の特集バナーです。ビールの色が際立つようなデザインにしました。この画像に変更したことでクリック率が上がり、特集ランキングに掲載されました。
制作時間:約1時間

▼実際のページはこちら

(ふるさとチョイスより)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

コンペで採用をいただいたCTAバナー

クラウドワークスに採用をいただいた問い合わせに誘導するバナーです。オリジナルティーを出しすぎず、依頼者の要望にシンプルに応えたことで採用をいただきました。
制作時間:3時間


YouTube用サムネイル

YouTubeサムネイル

▼制作時間
約30分
▼解説
金、黒、ピンクを使い、とにかく目立つデザインにしました。


TikTok投稿

TikTok投稿

2024年6月に開設し最高25万再生
9投稿中3投稿が10万再生
6投稿は1万再生以上を達成しました。
ショート動画作成代行の依頼もどうぞ。
制作時間:1投稿あたり約30分~1時間

▼こちらが実際のアカウントページです


◆ご依頼はこちらから

ただいまデザインアカウント立ち上げ記念として、1枚あたりワンコインで受付中です!

「外注が初めてで不安…」というあなたでも、できるだけシンプルにわかりやすいかたちでサポートいたしますのでご安心いただければと思います。

②X(旧twitter)のDM

https://twitter.com/nibochi_Design

①クラウドワークス

③Gmail
nibochi000.maguroyori@gmail.com

④ココナラ
準備中…

◆サービス内容と料金目安

※ただいまデザインアカウント立ち上げ記念として、1枚あたりワンコインで受付中です!以下の料金はキャンペーン価格がどれだけお得か参考にしてもらえたら幸いです。

内容によって変動します。
お互いに納得できるかたちで
事前にやりとりができたら幸いです。

X用図解

「反応率をあげたい!」「タイムラインを華やかにして人の目をひきたい!」ならおすすめです。発信内容の補足しつつ、アカウントの雰囲気に合わせたデザインを提供します。

・縦長1枚2,500円
・横長1枚2,500円
・縦長4枚パック8,000円☚おすすめ
・横長4枚パック8,000円☚おすすめ

note・Brain等サムネイル・アイキャッチ

クライアント様の要望に寄り添いながら、思わずクリックしたくなるインパクトのある画像を制作いたします。

・1枚2500円


ECサイト用LPスライド画像

楽天、Amazon、Yahoo!など売り上げやクリック率アップに繋がる商品画像を作成致します。商品の魅力やベネフィットを考えながら、ユーザーが「欲しい」と思えるデザインを作成いたします。

・1枚2,500円

インスタ用テンプレート

文字や画像を差し替えるだけ!canvaユーザーであれば、テンプレートを使うことでご自身で画像をサクッと作れます。
※Canvaは無料で登録できます

・1枚あたり2,000円
10枚セット15,000円

その他

SNS等ヘッダー画像、チラシ等、リクエストがありましたらお応えしますので、お気軽にご相談ください。

◆納品までのフロー

①依頼・受注

以下のいずれかの方法でお願いします。
クラウドワークス
XのDM
・Gmail
 ∟nibochi000.maguroyori@gmail.com

②ヒアリング

・画像サイズの確認
・伝えたい内容(訴求ポイント)
・デザインの方向性
・参考にしたいURLや画像
などをお聞きします。

「その手間すら省きたい!」
「全く案が浮かばない!」
という場合は丸投げもokです!

③案の提出

ヒアリングに沿って案を制作致します。

④修正

変更したい点などありましたら
遠慮なくお申しつけください。

納得のいくイイものを一緒に仕上げる」という理念のもと何度でも無料で修正対応いたします(0からの作り直し等、無理な要望を除きます)。

⑤納品

修正を含め、最終仕上げを行い納品いたします。

わからないこと等ありましたら
お気軽にご連絡いただけたら
幸いです。

◆About me

本名:森川 裕也
出身:埼玉県
趣味:ロックフェス、スポーツ全般

2023年4月より保育士公務員退職し、デザイナーとして始動しました。本業では楽天などのECサイトの画像制作を行っております。サムネイルやLP画像のプラッシュアップにより売り上げやクリック率アップに貢献してきました。

実務経験を活かし、お客様のSNSのインプレッションアップ、商品の売上げアップ、仕事の効率化等の力になれたら幸いです。

デザイナーに転身し公務員時代より本業の収入は半分ほどになってしまいましたが、「Canva」を通して、お客様の「喜び」と「成功」を一緒に作り上げながら更なる高みを目指しております。

ご縁がありましたら嬉しいです。
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?