自分をコントロールできない限り勝てない気がする。

生活するうえで自分のコントロールができないと、大変な場面が増える。


生活リズムが狂うと体調も変な気がする。

例えば、昨日は暑くてとか次の日は寒いみたいな?
22~23時頃に寝れてると、別に大したことないんだけど、これより遅くに寝ている時は何かリズムがおかしいって思う日があった。
別にすぐ治ることだけど、こういう乱れは嫌な思い込みを作る気がしてる。
あの日は気持ちの悪いかったし、お腹が痛すぎたとかそんな感じかな。
こういう嫌な感情が、私生活に影響する。
まじで普通に考えて疲れてるなって時は、寝てしまった方がいいと思った。
こんなことが起きててランク戦で勝てるわけがない。

自分の場合は背中が硬いせいかもしれない。

デスクワークとかゲームしていると、背中が硬くなってる気がする。
何やら背中が自律神経?に影響しているとか見たことがある。
おそらくそれのせいで、このよくわからない顔色も良いのに不調?が起きていると考えた。とにかくストレスを解消させたら、いつもこういうのは改善した。ストレッチ、ノートに不満を書く、運動とか定期的に行うようにしたりしてる。後は1日家にいるときは、寝転がる時間も数分作るようにしてる。背中の緊張を取りたいっていう理由でやってるだけ。
こんなことが気になっていて、勝てるわけがないよね。

気圧の変化に対応できないことがある。

聞いたことがあると思うけど、上昇、低気圧っていう2種類が存在する。
どうしてか体調がこれで変化して困ってる気がしてる。
意識をしているせいなのか、そういうのを調べるせいなのか。
体調がかなり良くなってると気にならないのだが、最近はなぜかそういうことに対して敏感になっているので、厄介ではある。
こんなのが邪魔している時にValorantとかで戦っても勝てる気がしない。

これでやっても結局いい結果に繋がらない。

そういう体調でも戦えるんだっていう意味ではいいかもしれない。
だが自分が活躍して勝ちたいと思う人が多いので、これでは結果などでるわけがない。仮になんかいいぞ!それは敵が弱いんです。
敵も同じ症状が出てるのにやっている。ただそれだけなんですよ。
自分はそんな状態で海外鯖と戦ったら、Valorantで大敗でした。
普段の体調なら大敗なんてしないし、結果もいいことが多い。
でも悪いと大敗ばっかで何もできないんです。

リラックスさせるのを意識したらいい気がする

最近は果物の香りとかに注目している。
食べる以外にも、そういった香りでリラックス効果があるのを知った。
良かったら調べてみてほしい。
料理するときも、香りも意識して行っています。
これだけでも食欲がいつも変わる気がしてる。
Valorantみたいなゲームをやる場合は、意外と頭疲れるんでね。