見出し画像

【読了】0秒思考/ブログアクセスを2倍にするテクニック


サクッと、最近読んだ2冊をレビュー。

0秒思考

人は本来みんな頭が良いと言う作者。
頭は良いけど、思考に関する教育が適していないために、スピードが遅いと述べています。

確かに学校教育では、物事はよく考えなさいとか、じっくり考えることを良しとする文化があります。

しかし本来の人間は、自分の身に危険が迫った時なんか、瞬時に避ける判断ができるのです。
日常においても、このように瞬時に判断することは可能なのです。

悩んで、時間をかけて考えたからといって、必ずしも良い案が浮かぶとは限らないのは、誰しも経験があるでしょう。
であれば、思考時間は0秒で、それで良い案がでることが1番いいというのは、誰でもが思うことです。

そこで0秒思考になるためのトレーニング方法を書いているのがこの本です。
やり方は簡単。
A4の紙にメモを書くことだけです。

詳細は、A4のコピー用紙に
・タイトル
・本文(2.30文字を4から6行)
これを1枚1分、1日10枚、毎日書くということ。

最初は書くのがスムーズにはいかない人もいますが、数日続けることで、誰でもできるようになるそうです。
しかも、これを続けることで、思考スピードが上がり、頭の中の整理もできる。
さらにメンタルの落ち着きも感じられるようになるとのこと。

とても単純なトレーニングです。
これだけで0秒思考を手に入れられるなら、やってみる価値ありです。

ブログアクセスを2倍にするテクニック

最近ブログの運営に注力しているので、勉強のために読んでみました。
現在の目標は月間PV1000です。
なんとかアクセス数を増やしたいなと思い、読んでみました。

こちらの本によると、ブログの収益化を目指すなら、1日のPV数は50以上ほしいそうです。
逆に言えば、1日50PVで収益化の可能性があります。
これは嬉しい数字です。

正直に申し上げますと、私のブログは1日20PV前後です。
これを倍以上の50PVにしたらいいのねと。

実は5月の月間PVは300、ブログ更新を頑張った6月は600でした。
1ヶ月で倍!

じゃあ1日50PVも夢じゃないんじゃない?

こんな感じで楽観的に考えています。
とりあえず7月の目標は月間1000PVです。

あと本の中で気付きを得たのは、狙うキーワードの検索ボリュームは100から1000ということ。
これ自体は知っていました。
初心者はここから狙っていけということは。

でもこれ、例えば検索ボリューム1000のキーワードを狙って、うまく1位が取れた場合、単純に考えるとPVも1000いく可能性が高いですよね。
もちろん1記事しかないわけではないので、今ある他の600PVと、新たに1位が取れたボリューム1000の記事があったとしたら。
月間PV1500いけちゃうんじゃない?

安直な考えではありますが、簡単に考えればこういうことかと思いました。
じゃあやっぱり、検索ボリューム100から1000のキーワードで1位を目指そう!
これが月間1000PVへの道筋かなと、腑に落ちたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?