見出し画像

Googleアドセンス、どうしたら受かるのか

あ、アドセンス合格のハウツーではないです。
ただ不合格なことへのボヤき記事です。

まあなぜ合格しないのか、だいたいわかってますよ。
内容の充実が問題なんだろうとは思っています。

ブログ全体の方向性すらまだ定まっていないですし。
ラノベ・なろう系の情報なのか、実用書の書評なのか、住んでいる地方の情報なのか、子育て系なのか。

今のところ"なろう"系の記事が1番PVを稼げているので、そこを中心にしていこうと思っています。
そう思ったのがアドセンスを最申請したあとだったので、PVの少ない他の内容の記事を削除するにはいたりませんでした。
その結果散漫なブログなまま申請していますしね、

あと"なろう"系のランキング記事を書こうと思うと、どうしてもあらすじを書くことが多く、コピペ率で引っかかる可能性も高そうだなと思っています。
なるべく自分の言葉であらすじを説明しても、使う言葉は元のものとそんなに変わらないから、コピペ率が不安ですね。

というかさ、アドセンス不合格のポイント、もっとはっきり教えてくれてもいいんじゃない!?

全体的な内容かなと思うものの、プライバシーポリシーのページに問題があるのかなとか、サイトマップに問題はないかなとか、色々考えちゃうじゃん!
労力は最低限に、アドセンス合格へ向かいたいのよ。

そうじゃないと、改善していないまま申請を送り続けるぞぉ、と悪い考えが浮かびます。
嫌がらせ申請とでも言いましょうか。
Googleさんの労力を無駄に使うだけの申請をしてやろうかしら。

いやぁ、もっと一次情報を載せないといけないんだろうなぁ。
記事の内容も、自分からの押し付けばかりで、誰かの悩みの解決にはなってない感じするしなぁ。

悩んでても仕方ないから、誰かのコンサルを受けるって手もあるのでしょうが、どうも嫌なのよね。
なんかXで、よくブログ添削サービスとかあるけど、めちゃくちゃ怪しいじゃん!
実績>サービス内容ばかりで、なんなら金額とか書いてないものしかないし!

ココナラだったら一目で金額がわかるし、そういうサービスがあるか見てみようか?
なんか本当にXにいる、ブログ教えます系が怪しすぎて、なんか人を頼る気になれないんよ。

でもいいかげん、ブログで成果を出したいなと思うので、ここらで投資してみるのもひとつかなぁ。
できれば自分で気付いて、学んで、実践していきたいんだけどなぁ。
人に教わるという近道をすべきなのか…。

あと単純に、自分のブログや記事に自信がなさすぎて、添削されたくないんだよなぁ。
多分これがいちばんの本音だわ…。

まぁなんかどうにかうまくいくといいですね。
せっかくPVは増えてきたわけですし。
今週の目標は、ブログを改善して、またGoogleアドセンスに申請することとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?