新潟美少女図鑑公式

フリーペーパー『新潟美少女図鑑』の公式noteです。2002年に新潟で創刊して、現在は全国47都道府県に展開中。出身タレントには、二階堂ふみ(沖縄)、黒島結菜(沖縄)、山本舞香(鳥取)、馬場ふみか(新潟)、桜井日奈子(岡山)、山田愛奈(新潟)など多数。
    • ニュース

      フリーペーパー『新潟美少女図鑑』の公式WEBサイトの最新情報が更新されていたブログ記事は、このマガジンにお引越ししました。チェケら。

    • モデル紹介

      フリーペーパー『新潟美少女図鑑』に出演しているモデルたちは、すべて新潟の街に暮らしている"普通の女の子たち"です。その出演者をこのマガジンで紹介していきます。

新潟美少女図鑑のSNSアイコン

インスタもFBもツイッターも、このショートカットの美少女の画像がアイコンなんですが、これは、もう10年前に撮影したものでした。(早いっ!!) 2011年6月発行号の表紙と…

撮影順調(ITAKUTA女池店)

撮影順調(adorable万代)

現在、最新号を編集中。次号のテーマは「fusion(フュージョン)」。「融合、溶解、統合」などを意味する言葉。そもそも「異なる要素の融合」は、新潟美少女図鑑が創刊以来…

新潟美少女図鑑出身の女優・山田愛奈出演『DANCING MARY』公開中

新潟美少女図鑑出身の女優・山田愛奈が出演している映画『DANCING MARY』が、11月5日(金曜日)から全国で順次公開します。新潟では、DeKKY401・ユナイテッドシネマでの上…

写真家・青山裕企コラボ(後編)

前回までのあらすじ>>>  新潟に暮らす「普通の女の子」をモデルに撮影している『新潟美少女図鑑』ですが、東京のトップクリエイターとコラボすることもあります。写真…

写真家・青山裕企コラボ(前編)

新潟に暮らす「普通の女の子」をモデルに撮影している『新潟美少女図鑑』ですが、東京のトップクリエイターとコラボすることもあります。写真家の青山裕企さんが、この夏、…