見出し画像

美少女図鑑アワード2023応募要項

いよいよ今週末(2/12日曜日)に開催となる、美少女図鑑アワード2023北陸予選。本当にたくさんのご応募ありがとうございます。改めて、必要事項などについて、下記をご覧ください。

応募に必要な情報

・エントリー名(名前は、下の名前だけでも可。ニックネームでも可。)
・住んでいるところ
・職業や学年(オーディション当日の2/12段階での情報)
・年齢(オーディション当日の2/12段階での情報)
・身長と足サイズ
・簡単なPRポイント(事前に80文字〜140文字程度で教えてください)

写真と一緒に、これらの情報を必要事項だけ送ってください。

と、こんな感じで必要事項だけ送ってください。

ちなみに、まだ正式発表されてないですが、3月の最終予選では「女優・タレント部門」「モデル部門」「アーティス部門(歌手など)」の3つのカテゴリーで才能を発掘したいと運営本部は考えているようです。

自己PRでは、自分が目指すのは、どの部門かを意識しつつ、パフォーマンスすると合格率がぐっと上がるような気がします。でも、パフォーマンスの内容よりも、その最中に漏れ出る魅力などを中心に審査する傾向にあるので、楽しみにながらイキイキと、自分らしくお願いします。

新潟美少女図鑑スタッフによる、内部情報のさりげないリーク


注意点など

交通費の支給はありません。ご了承ください。 
・当日同行される方は、審査中の同行はお断りさせて頂いております。応援席での観覧をお願いします。
・当日37.5度以上の発熱がある方は、審査をお断りさせていただきます。 
・応援席、審査会場を含めて食事の持ち込みは禁止になります。 
・当日の指定の服装は自由ですが、体のラインがわかりやすい服装でお越しください。(オーバーサイズの服、ロングスカートはお避けください)
 ・化粧は、ナチュラルな状態でお願いします。 
カラコン禁止といたします。(無色透明コンタクトは可) 
・特技披露の際、ご自身のスマートフォンなどから音楽を流してのパフォーマンスも可能ですが、必ず持ち時間を守ってください。 
・楽器の持ち込みも可能ですが、用意から演奏まで持ち時間(自己PRは各自1分間)を必ず守ってください。 
・コンセント、アンプ等、こちらからご用意は基本的にありません。ご了承ください。


当日の流れ

10時_受付スタート(10時45分までに受付完了)

当日の受付窓口は「新潟県内の方」と「それ以外のエリア(富山県、石川県ほかの方)の参加者」と2つあります。事前応募の際に申し込んだお名前を教えてください。

11時_北陸予選の一次審査

1分間の自己PRタイム。これは「自己紹介特技披露」の合計1分間となります。どのようにアピールするのも自由。なんでもOK。何なら、特技披露をしなくても大丈夫です。

審査方法は、1組に3人の参加者が、審査員と係員の指示に従って、順々に自己PRを披露して行ってもらいます。

13時_二次審査の進出者発表(9名の進出を予定)

運営スタッフが順に合格者のエントリーNo.名前を読み上げていきます。北陸予選の二次審査に進出するのは9名を予定していますが、増えることも減ることもあります。

14時_北陸予選の二次審査(3名×3組を予定)

一次審査と同様に「1分間の自己PRタイム(自己紹介+特技披露)」をおこなっていきます。自己PRは、一次審査と同じ内容で大丈夫です。

やることは、同じですが、ステージの上で、マイクを通して、みんなが見ている前ですることになります。緊張すると思いますが頑張ってください。

その組の3名の自己PRが終わった後に、審査員からの質疑応答があります。司会は、プロレスラーでタレントで脚本家のササダンゴマシンさん。なかなか無い機会なので、楽しみながらご参加ください。

二次審査の司会は、プロレスラーでタレントで脚本家のササダンゴマシンさん。

16時_合格者発表

ステージ上で、最終審査(3/18に、東京で開催)の進出者が発表されます。最終審査にコマを進める人数は、決まっていません。9人全員かも知れませんし、1人もいないかも知れません。

注)こちらで公開している情報は、直前に変更になることもあります。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?