見出し画像

遠くあなたへ

遠くあなたへ

あなたが生きていると聞いたとき

私は深い落胆と共に小さな悦を感じました

古いおかしの缶詰の

小さいサビた宝箱

その中のガラクタを他人に暴かれた

そんな幼い落胆でした

「ガラクタ」なんて あなたにぴったり

ふたをして しまって隠して

ホコリをかぶって遠く忘れる

ほらそっくり


あなたの美しさは

幼い私にはよくわからなかった

大人達のいう大切にも

私は耳を貸さなかった

ピカピカな泥団子と

白と黒の石と

緑色のガラス

美しいと思ったもの全部 あなたにあげてしまった

遠くあなたのいる街の

小さいこどもにあげてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?