見出し画像

お寺ジオ2周年!

音声配信をはじめて2年が経過しようとしている。これまでラジオを通して、多くのご縁と果報をいただいた。本当に感謝しています。
2周年にあたって、今までの出来事をまとめてみました。

振り返れば「苦労したこと」などひとつもなく、ただしゃべってきました(笑)
「話すこと」「お経を読むこと」この2つは、ラジオで配信しようがしまいが普段から行っていることであり、この番組はこれといってゴールも目的もなく、これからも細く長くやっていくと思います。「ラジオ配信をとおして学んだこと」はいずれまとめてみたいなと思っていますので、ご興味があるかたは是非。

リスナーの皆さま、これからもよろしくお願いいたします。合掌

令和4年5月23日(時間未定)には「2周年記念スペシャルライブ配信」を行います。ステッカーやお守りのプレゼント企画があります。是非聴いてください。
※詳細は後日、
私のTwitterにて告知します。

お寺ジオ 番組概要


番 組 名:「midnight temple radio」
コンセプト:耳からご縁を結ぶ寺
オンラインの駆け込み寺として僧侶の兄弟2人で配信開始。
仏教/お寺/神さま/仏さま/に関するウソ?ホント?豆知識などの他に、僧侶への質問やリスナーの不思議な体験談が集まる番組。
埼玉県の片田舎の小寺から仏教、めにみえないもの、でもたしかにそこにあるものを大切にする世界観を伝える。

配信形態は2種類
①収録配信・・・12分間、兄弟でテーマについて対話。予め収録したものを配信(不定期更新)
②ライブ配信・・30分〜60分間、生のフレッシュなお経を届けた後、リスナーとコミュニケーション。実際にお寺に人がきたような空気感
(毎週土曜23時~)

これまでのあゆみ

2020年
5月23日 配信開始
8月2日 「番組キーヴィジュアル」決定 シタロンさま:ご協力
10月25日 ライブ配信「サタデーお寺ジオ」スタート 毎週土曜よる11時〜
12月28日「春日部経済新聞」掲載
12月31日「ゆく2020、くる2021」Radiotalk本社より生配信 

2021年
4月27日 番組1周年記念ステッカー完成 チェ・クンミさま:ご協力
4月28日『音声配信ビジネスのいま』掲載 
5月23日「1周年記念スペシャルライブ配信」ステッカープレゼント企画実施
7月7日 「全国日蓮宗青年会」事例紹介講演
8月20日「Radiotalk公式Note」インタビュー
8月23日「まいどなニュース」掲載
9月14日 オガワブンゴさん「PodcastMeeting」掲載
10月12日 松本紹圭さん「temple morning radio」ゲスト出演
10月26日「オーイシマサヨシのMBSラジオヤングタウン」ゲスト出演
12月9日「フリーペーパー9g」掲載
12月25日「音声コンテンツセレクトサイトNR9」掲載

2022年
3月31日「NHK ひるどき!さいたま~ず」ゲスト出演
6月10日 「GSMチャンネル」ゲスト出演
6月17日 「GSMチャンネル」ゲスト出演


掲載メディア一覧 よろしければ覗いてみてください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?