女性のここに惹かれる。(顔以外)

こんばんは。ニア威です。
今日は「女性のここに惹かれる」についてのお話。
外見的なものではなく、比較的に変えやすい内面でのお話。
この記事は女性向けですが、男性も共感出来て、見る目を鍛えることができますのでよかったら見ていってください。

まず男女共に存在するオーラについて。

人間というものは1人1人色があります。
有名人や好きな人を想像してみてください。

>清楚系の女性は澄んだ海のような青
>ヤクザっぽい男性は禍々しい黒
>情熱を強く持っている人はまぶしい赤

このように自分の中で相手に対してどう思っているかは「色」によって判別できます。
第一印象が悪い人は相手にとって「悪い色」になるわけです。
なぜなら人間が第一印象で受け取るものは「色」だからです。

色で判別していないという人もおられますが
では今一人の友人。誰でもいいのでイメージしてみてください。
何色ですか?

人間は無意識のうちにその人のイメージに合わせて「」を付けているのです。

では次に見るところはオーラです。
人間にはオーラがあります。
証明することは難しいですが本当に存在しています。
例えば
>特に何もしていないのに勝手に人が集まってくる人
>イケメンでも良いヤツでもないのにモテる人
>優しいことはされていないのに優しい人だと思っている人

最後の例えは自分で判断することは難しいですがこれがオーラです。
オーラは見えるものではないですが纏っています。
リーダーシップが取れるわけではないけどみんながついていくような人は
リーダーに適したオーラが存在しているのです。

ではこのオーラというものは生まれつきなものなのかと言われれば
そうなのですが、環境や生き方を大きく変えれば変わらないことはないです。
実際に俺もそうなのですが
学生時代はみんなから「冷たいね」と言われていました。
俺は全く冷たいことは言ってませんし、
むしろ気を使って優しくしていると思っていました。
ですが最近では「優しい方なんですね」みたいなことを言われる機会増えました。
正直、全く優しいことなんてしてないんです。
ですが優しいイメージが付いてくる。
これがオーラの特徴です。

では長くなりましたがここで伝えておきたいことは「優しいオーラ最強」
ということです。
俺にはほかのオーラは無いので比較はできませんが
優しいオーラは意識していなくてもモテます。
モテる以外にも話しかけられやすくなったり、
相談を受ける回数も勝手に増え、勝手にモテるという仕組みができます。

ちなみにこのオーラのつけ方はわかりません。
俺が唯一変わったことで言えば長くて自分磨きくらいですかね。
一応やり方を詳しく書いたかなりノウハウの詰まった一作のリンクを張っておきますが有料かつ男性向けなので女性の方は無駄になるので買わないでください。→コチラ

では長くなりましたが本題です。

女性のここに惹かれる

男性は外見重視で女性を好きになると思っている人も多いかもしれませんが、実は「顔」以外でも女性に惹かれることは多いです。
どういった部分に男性は惹かれるのか、紹介していきます。
男性が惹かれるポイントを知って参考にしてみてください。

言葉では言えないその人の持つ「雰囲気」

先ほど話した「オーラ」です。
言葉では表現できないけれど、なんとなく男性が惹かれてしまう女性のポイントがオーラなのです。雰囲気(オーラ)というのは、その女性を形成する空気のようなもので、髪型や服装、それに、表情や仕草などによって総合的に生み出されるものです。

女性らしい柔らかな雰囲気を持つ女性は、男性を惹き付けやすいとよく言われています。
実は、それにはきちんとした理由があるのです。

それは、男性は「自分にはない対極のもの」に惹かれる傾向が強く、それが女性らしい柔らかな雰囲気に象徴されます。
そして柔らかい雰囲気(オーラ)というものは母性を強く感じるところでもあります。
母性本能は男性が女性に一番求める本能だと言われています。

もし、モテを意識するのであれば、物腰の柔らかい雰囲気の女性を目指すといいかもしれませんね。

品のある女性らしい立ち振る舞い

やはり男性は、女性らしさのある人に惹かれます。
性格があっさりとしたメンズライクな女性でも、動きや仕草に品がある女性は男性からモテる人が多い印象です。
ご飯を食べるときや、物ひとつ取るときの仕草まで気配りができるとなおいいでしょう。
また、きちんと挨拶をしたり、大人としての立ち振る舞いや言葉遣いができる女性はとても魅力的です。

あくまでも立ち振る舞いであり、顔ではないことを念頭に置いておいてください。

仕草や話し方

女性のふとした仕草や言葉遣いにキュンとする男性は少なくないようです。こうした仕草や言葉遣いというのは、朝夕に身につくものではなく、その人が生きてきた過程において自然に身につくものです。

特に、仕草や言葉遣いというのは、その人の性格が如実に現れることから、男性は意識をしてしまいます。
言葉はその人の品格を表す
仕草はその人の育ちの良さを映す」という言葉があります。
魅力的な仕草や話し方は意識することで自分のものにすることもできます。まずは姿勢を良くして、きれいな言葉で会話をするようにしましょう。

何においてもプラス

ここのプラスというのはすべてにおいてのことです。
>行動
>言葉
>思考
>向上心

すべてを良い方向にしろというわけではないですが、上を向いて歩いている人に人間はついていきます。
暗い思考、言動の人にはついていきたくないですよね。
女性だからゆえの強さがあり、
女性らしい強さというのは魅力的に思う男性はかなり多いです。

家庭的な一面

仲の良い友人と一緒に家飲みをしているときなど、今まで意識をしていなかった女友達の家庭的な一面を見て、惹かれてしまったというエピソードは意外と多いです。

今までただの友達以上の感情はなかったのに、家庭的な一面を見たことで、女性として意識するようになるというケースは多いです。
例えば、手早くおつまみを作ってくれたり、何かと周囲の世話を焼いたりと、普段は見せないような家庭的なところを見てしまうと、途端に異性を意識するのです。

それは、男性の本能的な部分が反応し、自然と家庭を意識してしまうからです。


最後に

長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございます。

いつもこんな感じで心理学的に解説したり、
恋愛心理学を端的に書いています。
フォローするかはお任せしますが
良かったらもう一本記事を見ていっていただけると幸いです。



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?