振られた後の行動。どうすればいいか分からない人向け

こんばんは。ニア威です。
今日は振られた後の行動についてのお話。

みなさんは振られてしまった後どうしていますか?
>諦めるor諦めない

>諦めるを選んだあなたは、この後どう新しい恋に発展するか

>諦めないを選んだあなたは、この後どう自分と好きな人との差を埋め合わせるか

本当に悩ましく、すごく単純で難しい恋の悩み。
正解がないので難しいんですよね。
そんなあなたにアドバイスをかけていきます。

ですが、好きな相手に振られたら…ショックで耐えられないという男女は多いはず。
でも実は、告白して振られた後の恋愛は意外と上手くいきやすいと言われているんです。

今回は告白して振られたあとの恋愛が成功しやすい理由や、告白して振られた後の対処法、振られた相手から逆転を狙う方法などを紹介します。

振られたあとの恋愛が成功しやすい理由

好きな人がいる人は魅力的に見えるから
好きな人がいる男女は、なんとなくキラキラしていて魅力的に見えるのが恋愛心理というもの。
だから告白して振られたあとの恋愛は成功しやすいんです。
既婚者やパートナーいる人は自分に自信があり、異性を求めていない。
そんな威勢が魅力的に見えるんです。
言い方を変えれば、好きな人がいる状態の自分に、好意を抱いている異性が身近にいるかもしれないんです。
失恋はツラいものです。しかし、新たな恋に踏み出して、振られた相手を忘れるきっかけにするのもひとつの方法ですよ。

出会いの場が多くなる

告白して振られたことを周りの友人に伝えると、「新しい出会い!合コンいこう!」と誘いがグッと増えやすくなるケースは多いですよね。
また「失恋には新しい恋が一番」ということで、異性の紹介をしてもらう機会も増えやすくなります。

今までは「好きな人がいるから」と断っていたような出会いの場にも積極的に足を運ぶようになれば、意外と簡単に新しい出会いを見つけられる可能性もあります。
「振られたばっかで落ち込んでるから」とか「今はその人しか見れない」なんて言わずに
合コンや飲み会など、せっかくのお誘いは逃さないようにしましょう。

告白前よりも好きな人を諦めやすくなるから

告白する前は好きな気持ちを諦める理由がなかったけれど
振られてしまったらそれが諦めのつく理由になります。
失恋前なら断っていた告白も、振られたあとならOKしやすいので新しい恋愛が成功しやすくなるのです。
振られた相手への気持ちは、完全になくなっていなくても問題はありません。
自分が気持ちを切り替えられるなら、思いきって新しい恋に踏み出すのもひとつの選択だと言えるでしょう。

告白して振られた時にするべき3つのこと

好きな人を考えない時間を増やしていく
振られたあとは、一旦恋愛に対する意識を違う方に向けるのもおすすめです。
趣味や仕事に没頭することで、好きな人や失恋のことなどを考えない時間を作ってみてください。

例え無理やりでも一日の中で恋愛を意識しない時間が長くなればなるほど、失恋の傷が癒えている証拠になるからです。
「好きだった人からもらったものを処分する」「相手のために変えたファッションをさらに変える」など、とにかく好きな人を連想させるものを自分の中から少しずつ追い出してみてください。

一歩一歩確実に前に進んでいくことが大切です。

自分の気持ちを整理する
振られたら、まずは自分の気持ちをしっかりと整理することから始めてください。
振られたけど、好きな人のことを諦めるのか諦めないのか、まずは自分の中で方向性を決めなくては先に進めないからです。

好きな人を諦めるのであれば、友達に紹介をお願いしたり、出会いの場に行ったりと、新しい恋に繋がる行動を積極的に起こす方が幸せになりやすい。反対に諦めないのであれば、どんな戦略で相手を振り向かせるのかを冷静に考える必要がありますよね。

新しい恋愛に積極的になる
別に新しい恋に行け。
好きな人をいますぐ諦めろ。
と言っているわけではありません。
ですが実際、振られてしまったら、新しい恋愛を始めるのがやっぱり一番効く薬になるんですよ。
相手をどうしても忘れられない、また再告白したいと考えているなら話は別ですが、相手にパートナーがいるなどの理由で振られた場合は、スパッと気持ちを切り替えた行動で次に進むことなるんですよ。

諦めたくない人はどうすればいいのか

振られたあと、自分としてはもうダメだと思っていても、相手には「自分のことを好きな異性」として強く印象が残る可能性もあります。
そもそも異性として意識されていなかった場合、告白されることで改めて相手を異性として見始めて、恋愛感情が芽生えるパターンも多いんです。
割と俺も意識してしまう。

告白されたことで相手の気持ちが少しずつ変化し、再度の告白で成功できる可能性も実は大いにあるんです。
なので、振られたからと言って冷たくしたり悪口を言ったりするのは絶対にダメです。言い訳もダメ。
今まで通りの態度を貫くことで、再告白の成功率はグッとアップします。
しかしながら今までの戦略ではダメだったので変えなければならないことがあります。
それは意識
意識を強くあることで相手にも誠意が伝わります
相手は振ってしまって少し自分に対して罪悪感を抱いていることでしょう。
そこを武器にするんです。

次も会うときに、告白自体なかったことのようにしてみてください。
相手は強い人だなと感じてくれるでしょう。
そして今まで通りすることで相手は自分のことが好きじゃなかったのかな?
と少し不安な気持ちになるでしょう。
これはかなり高度な恋愛心理学となっています。
相手の思考、選択肢を自分で操るテクニックです。
恋愛心理学も扱っていますのでよかったら→コチラ

最後に

今回は少し暗いお話でしたがいかがだったでしょうか?
少しでもお役に立てればなと思います。

後「好きになってもらうには、好きになってはいけない」という記事も書いています。
こちらの記事は俺が作った記事の中で一番の反響をいただいております。
ぜひ見ていってください。→コチラ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキを押して行ってくれると嬉しいです。



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?