ウケが良かった筋肉部位ランキングTOP5
こんばんは。ニア威です。
今日はウケが良かった筋肉部位ランキングを紹介していきます。
皆さんは筋トレをしていますか?
筋トレで鍛え抜かれた筋肉は逆三角形型の男らしい肉体。
つまり男性の外見的魅力を高めてくれます。
なぜなら、こうした男らしい肉体は「強さの象徴」であり、男性ホルモンの量が多いことを女性に視覚的に示すからです。
筋肉というのは、視覚からとれる本能的強さ。
視覚からとれた情報は脳に直接伝わるため、インパクトがあり、記憶に残りやすく、また相手に外見的魅力のほかに、内面的にも魅力を感じさせることのできる万能モテグッズと言ってもいいでしょう。
近年では筋肉カフェなんかも流行っていてますます体を鍛える理由が増えました。
女性からの支持も高いみたいで今後の日本でどう筋肉に注目が浴びるか期待しています。
ですが実質日本には筋トレがあまり流行っておらず筋トレ人口が約3.3%らしいです。
めちゃくちゃ少ないですよね。
アメリカは筋トレ大国と言われていますがなんと約16.2%も方がジムに通って筋トレをしているみたいです。
100人集めたら16人も筋トレしているなんて本当にすごいです。
まあ、日本では高齢化社会が進んでいますので仕方ないですが、日本とはケタ違いに大きい人が多いです。
なぜ日本は筋トレが流行っていないのかという観点ですが、
イメージだと思うのです。
海外では体を鍛えている男性
=自己管理がいきわたっており、自分磨きをするストイックな人
といったイメージですかね。
日本ではですが
=ナルシスト、金にならない無駄な作業、バカ、面白い人
みたいな感じですかね。
さすがに言いすぎだと言われそうですが始めたての頃は実際に言われていたことです。
後、面白い人というのはいわゆる「ネタ枠」という感じです。
おそらく、なかやまきんに君さん、オードリー春日さん、サバンナ八木さん、ミキティーの人が筋肉芸人として、お笑いブレイクしたためだと思います。
なかやまきんに君さんに関しては尊敬しています。
東京オープンボディビル二位入賞されている実力の持ち主です。
話が脱線しましたが、日本では筋肉は割といいイメージがないようですが
安心してください。
日本でもめちゃくちゃモテます。
一定確率で筋肉が好きな女の子はいます。
トレンドやイメージでは覆せない本能が筋肉を呼びますので安心してください。
俺が去年、カリフォルニアに旅行に行った際めちゃくちゃ逆ナンされたのですが、その時に言われたのが「いい腕ね、触らせてくれない?今夜は暇なの?」翻訳するとこんな感じですかね。
一日で10人くらいに声をかけられましたが海外では筋肉はヒーローのような扱いを行けます。
外国人の方と付き合いたい方はぜひトレーニングしてみてください。
筋トレについてかなり面白い記事も書いてますのでよかったらどうぞ
→コチラ
女の子受けがいい筋肉ランキングTOP5
長くなりましたが、それでは行きます。
5位、背筋
逆三角形型の男らしい肉体は男性の外見的魅力を感じます。
服を着ていても出る部分なのでかなりおススメの部分。
個人的に言えば筋肉痛が痛くない部分に入るので多少は無理してできるので最短で大きくなりたい方にはおすすめの部位。
4位、腹筋
ここでランクインしてきたのは王道と思われる腹筋。
バキバキに割れた腹筋の硬さを確認したい女子は多いものです。
ただし腹筋は普段は確認できないですよね。
腹筋をアピールできる場面としては海やプールで上裸になるときくらいなのであまり効果が発揮できない為、ランクは下がってしまいます。
3位,三角筋
フロント、サイド、バックに分かれた三つの小さめの筋肉です。
なぜこの筋肉がモテるのかというと、「シルエットが綺麗になる」というところです。
スーツが半端なく映えます。
勿論Tシャツも行けますし、何より鍛えにくい部分なので他と差が付けやすいところが肝になります。
そして何より筋肉痛がきにくい部分です。
俺が一番好きな筋肉ですね。
ただ、個人的に足の次にきついトレーニング部位なので週2回しかしませんが女子受けはめちゃくちゃいいです。
2位,大胸筋
正面から見て一番目立つ筋肉です。
Tシャツでも見えますし、ダボダボの服を着ていても存在感があります。
裸でいるといつも触られる部分ですね。
たまに大きさで女の子に勝ってしまって申し訳ない気持ちになってしまう以外は本当にいい部分なのでオススメです。
1位,腕
ここで言う腕というのは腕の筋肉すべてのことを言います。
前腕の筋肉(多いので省略)
上腕二頭筋(力こぶの部分)
上腕三頭筋(二の腕の部分)
ここを鍛えると本当にモテます。
腕は冬でも見える唯一の筋肉です。
生筋肉はあまり冬の間は見せれない為、一位にランクインです。
しかし問題点もあります。
腕というのは体から離れた位置にあり、前に出すことが多いため目立ちます。
そのため、体と腕の比率を観察しやすいのです。
つまり、筋トレをしたことのない方にも「腕だけ太い」というアンバランスがバレやすいんです。
筋トレ上級者になれば腕の比率だけでなく、左右のバラツキや足のバランスなども服を着ていてもわかります。
腕を鍛えるのであれば全身鍛えなければならないので難易度は高めですが
初心者向けで、効果が出やすい場所(特に三頭)なので初めのスタートダッシュには向いているのかもしれません。
といった感じで今回は筋肉ランキングを作らせていただきました。
自分の経験のためほかの方の意見とは全く異なっております。
しかも、自分の得意なトレーニングや大きい部位によっても多少ばらつきがありますが参考になれれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキを押して行ってくれるとやる気が出ます。
ではまた。