筋トレしてもモテないってマジ!?

こんばんは。ニア威です。
今日は「筋トレしてもモテないってマジ!?」についてのお話。

最近は外出禁止令もあり、筋トレを始めた方も多いのではないでしょうか?
俺は筋トレを3年くらい続けており、服を着ていてもわかるほどには成長できました。

俺も恋愛界隈では割とモテている方なので、圧倒的にモテ続けるため
いつも人の記事を見て勉強したり、本を読んだり、モテる男を研究しています。
そして昨日、「筋トレではモテることはできない」という記事を見ました。
最後まで読ませていただきましたが
正直言って極端な話過ぎる。
といった感想です。
人の記事に文句は言いたくないですが「筋トレをするとモテる」は正しいです。

ではなぜ、その方は「筋トレはモテない」と思ってしまったのか
原因は

1,経験不足
2,歴が短い
3,うぬぼれる
4,そもそも人としてできていない

この四つが大きな原因ではないかと考えました。
一つずつ解説していきます。

1,経験不足

これは恋愛、筋トレにおいてそもそも経験不足だからではと思っています。
その記事に書かれていたのは、
>合コン未経験
>童貞
>女の子とほぼほぼ話したことはない

決してここに当てはまる人を馬鹿にしているわけではないですが、モテたくて筋トレをするというかなりハードな道を選んでいるのにそれまでは全くモテるために努力してないなんて極端すぎませんか?

スタート位置がわざわざ最悪な人を選んで、その人のことを基準に
「筋トレはモテない」なんてあまりにも極端すぎるのではと思います。

現に俺はモテるために筋トレを始めましたがかなりモテますよ。
筋肉が好きだからという理由だけでなく、生活習慣や性格を体で相手に伝わります。
やはり太っている人よりはストイックで魅力的に見えるんですよ。
筋トレをして後悔した人間なんて俺は見たことがないです

2,歴が短い

一回二回筋トレをしただけで筋トレをしている人にはなりません。
当然、体も変わらないので急激にモテるわけありません。
自信はついて少しはツヤが出るかもしれませんが、一時的なものです。

ですが筋トレを3年続けた体は半年筋トレをしないぐらいでは落ちきることはありません。
もし筋トレを始めた時くらいまで落ちてしまっていても問題ないです。

一度大きくした筋肉は風船です。
一度膨らませた風船は伸びているのですぐに膨らむんです。
一瞬で戻ります。
それをマッスルメモリーと言います。

ですが検索すると出てきますがボディビルダーが3か月筋トレをやめたらこうなったみたいな画像が出てきますがあれは同時にステロイドも辞めているのでああなってしまっているだけです。

筋トレは最低3か月~半年くらいは様子見しましょう。
続けることでもっといい効果もありますのでぜひ試してみてください。

3,うぬぼれる

正直言って筋トレを続けていくとうぬぼれます
身体が大きくなり、ちやほやされる機会も増えてくると調子に乗ってしまうものなのです。
筋肉を強調するような服であったり、筋肉自慢をしたりしてしまうものなのです。
だって時間をかけて努力してしんどくても続けたものなんですよ。
褒められたらうれしいですよね。
味を占めてそうなってしまうんです。俺も経験済

ですが考えてください。
体の大きい人が筋肉自慢していたら。
嫌じゃないですか?
俺はせっかく大きい身体なのに自慢しちゃって勿体無いなと思います。
基本的に努力というのは見えてしまってはかっこが付きません
努力したことは自慢しない
逆を言えば努力したことは言わないだけでかっこいいことになるんです。
なんでもそうで、部活でも帰ってから走っている友達を見ちゃったら「ストイックでかっこいいな」と思いませんか?

筋肉は100%の努力で出来上がっています。
なので自慢する必要はないです。
勝手にみられて、勝手にストイックだと思われて、勝手にかっこいいと思われます。

4,そもそも人としてできていない

これは人間として問題がある人間が筋トレをしてもモテないよねって話です。
体は大きいけど、暴力的。
体は大きいけど、ありがとうが言えない。
体は大きいけど、冷たい。

こんなのどの体系でも関係ないです。
細かろうが太ってようがタイプだったとしても無理です。

筋トレに過信し過ぎで極端な話過ぎるんですよ。
例えば
顔はイケメンではないけど体を鍛えている。
特別優しいわけではないけど体は絞れている。
人見知りだけど細マッチョ。

どうですか。
モテる突破口。
つまり強みができるんですよ。
何もないならあった方がいいんです。
あなたの強みになるんですよ。
やらない理由が見つからないですよね。
むしろ筋トレをしてもモテないなんて言ってる人はほっといていいです。

言い訳を作っているんです。
デメリットをわざわざ作ってやらなくても罪悪感が出ないように自分に吹き込んでいますのでほっておくのが一番です。

最後に

最後に筋トレをしたら体が大きくなりますが
それ以外のメリットも紹介しておきます。

男らしさUP
『モテホルモン』と呼ばれるテストステロンによる効果。
筋肉の増量に大きく関与するのは、テストステロンという男性ホルモン。
トレーニング時に、テストステロンが分泌されるほど、たくましい肉体になります。
そのホルモンは男らしさも上げてくれます。

加齢を弱くする
何歳から始めても、決して遅くありません。体を鍛える習慣ができれば、老いのスピードを止められます。
筋トレをしているおじさんたちはみんな若々しくてかっこいいです。

自信がつく
辛い状況でもめげずに、負荷を増やし続けるのは並大抵のことではないといえるでしょう。
それによってつく自信は誰からも裏切られるものではないので永久的な地震に繋がるでしょう。

ジムで出会いが増える
近頃は「ボディメイク」といった概念が広まったこともあり、女性のトレーニーが増えつつあります。岡部友さんが推奨する「ヒップアップトレーニング」に励む女性も多数見られます。
同じ時間によく顔を合わす人は、自然と会話する頻度が高まるもの。
属するコミュニティー数が増えるほど、恋のチャンスが広がります。


繰り返しになりますが、自信をつけた男性は確実にモテます
これまでに女性へ声をかけること自体が苦手だった人も、積極的に誘えるようになるでしょう。自信は行動を変えます

行動が変化すれば、性格が変わります。性格が変わると生き方そのものが大きく変化します。
すなわち筋トレをすることにより、人生の充実度を大きく上げることができるのです。

いつまでも生き生きとし続けるために、ぜひ筋トレをしてみてください。


今回のお話はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキを押して行ってくれるとやる気が出ます。



ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?