見出し画像

\大人の髪質悩みを解消/髪の強度を高める髪質改善トリートメント | 恵比寿 美容室 髪質改善 OrB

こんにちは。恵比寿でフリーランスヘアデザイナーとして活動しているナカセコミユキです。

ひと言にトリートメントといっても、最近はさまざまなタイプのものがありますよね。特に“髪質改善”というワードが飛び交うようになってからは、複雑で何がなんだかわからない‥と、困惑されている方も多いのではないでしょうか。

髪質改善トリートメントのなかで、注目の高まっている活性ケラチントリートメントは、年齢や髪質を問わずにおすすめできる次世代トリートメントです。

髪の成分は80%~90%の割合でケラチンが占めています。そのケラチンを毛髪内部に定着させることにより、髪本来の強さやしなやかさを取り戻すのが活性ケラチントリートメントの特徴です。

【美髪を維持するエイジングケア】トリートメントの概念を覆す美髪整形

画像1

ここ数年で、急速に“髪質改善”を謳うトリートメントメニュ―が増えてきました。サロントリートメントについては、自宅で毎日やっているトリートメントと何が違うの?と疑問に思う方も多いかもしれません。

サロンで施術するトリートメントは、塗って時間を置いて流せば終わりといった簡単なものではありません。そして、誰がやっても仕上がりが一緒というわけでもないのが事実です。

髪に合ったトリートメントを選定するのはもちろん、施術中に必要な成分が十分浸透しているかどうかをジャッジする指先の感覚が重要だったりします。慎重に感触を確かめながら、1人ひとりに合った施術を提供することで、はじめて満足のいく結果が得られるのです。

伸ばしっぱなしにしているわけでもないのに、以前より毛先がパサついて指通りにも引っ掛かりを感じる‥それはもしかしたらエイジングによるダメージの始まりかもしれません。自分に合うサロントリートメントが見つかれば、きっと改善されるはずです。

【美髪を維持するエイジングケア】髪を強化する=髪が硬くなる?それは誤解です!

画像2

エイジングによる髪のチリつきやうねりは、髪のシワともいえるでしょう。髪もお顔と同じで、細胞が痩せてしまったりダメージにより栄養分が流出したりして、ふっくらとしたみずみずしさを維持するのが難しくなってしまうのです。

次世代トリートメントがなぜ髪質改善と謳われているのかというと、従来の表面のコーティングに重点を置いた仕上がりを目指すのではなく、毛髪内部を再構築するトリートメントだからです。

どんなに質の高いアウトバストリートメントでケアしてあげても、髪の内部に水分や油分を蓄えてくれる成分が備わっていないことには、毎日の頑張りも効果に表れにくくなります。

髪質改善トリートメントで髪の内部に送り込んだケラチンが、本来あるべき場所に定着すれば、髪の毛は再び水分を溜めやすい状態になります。そして、水分をしっかり留められるようになると、髪は本来のしなやかさを取り戻すようになるのです。

画像3

感想した毛先がチクチクと首元に当たるのが気になるといった経験はありませんか?これは、毛先の乾燥がひどくなってしまったことで髪のしなやかさが失われることが原因です。

従来のトリートメントでは、さらさらとした軽い仕上がりにしたいか、ボリュームダウンさせてしっとりまとまる髪にしたいかといったように、大きくタイプが分かれていました。目指す質感や目的に差があったため、細く乾燥しやすい髪質の方や、太くて硬い髪質を気にしている方には、物足りないか過剰かといったなんとも感動しきれない仕上がりになったのではないかと思います。

そのような経験をお持ちの方にこそ試してほしいのが、この活性ケラチントリートメントなんです。髪の毛1本1本にしなやかさがよみがえり、毎日のスタイリングもキマりやすくなるはずです。

1回のトリートメントで分かりやすい効果が得にくかった髪質やハイダメージの場合でも、超音波アイロンを導入してからは蜜にちゃんと詰まった感が得られるようになりました。

面施術を受けたお客さまは、指を通すというよりも、面でツヤがあるその質感を手のひらで撫で続けるのがモルティナあるあるなんです。私もついつい一緒になって撫でてしまいます(笑)

最後までお読みくださり、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?