見出し画像

絵本の応募結果とこれから

こんににちは。絵描きのにあちんです。

今年応募した2作品に関しては、結果は落選。
そのうちの1作品は課題が書いてありました。

内容はストーリーに関するもので、絵は何も書かれていなかったので、
この辺は、ホッとしました。(一応絵描きですからねぇ)

自分では割と面白かったんだけどなー
まだまだなんだろうなーと思いました(笑)

きっと、私の事
おばあさんになっても
生きている限り、新しい作品を創り出し、
走り続けていく。

クリエイターとして
アーチストとして
たった一人の人の心でも
心が動かせるような作品が作れたら
いいなぁと思っています。

こどもたちにもよく話しているのですが
絵本を読む人ではなく、
絵本を創る人になると、

自分も楽しめるし、
読んでくれた人も楽しんでもらえるんだよ。
これって、すごいことだよね。

しかもお金も稼げるし、楽しいんだよ。
でもね、誰かの心を傷つけるような作品だけは
やめたほうがいい。

それはクリエイターとしてのプライド(誇り)かな。

誰もが楽しめるものなら、
自分から何も言わなくても、
楽しさがどんどんいろんな人に伝わっていくはずから。

人って言うのは
「楽しい」と誰かにシェアしたくなるものなんだよ。

だから、
「楽しい」を「もっと楽しい」「すごく楽しい」に
なるように。

そんな作品作りができるように
かあさん、がんばるよー。

夢は自分が諦めない限り、必ずかないます。

大きな夢はなくてもいいのです。
にあちんの手帳の目標には
「たくさん笑う事」
「たくさんほめること」

と書いてあるのですから。

それは、家族だけでなく、自分自身に対しても。

世の中が、もっと優しくなる魔法は
笑うこと
褒めることなんじゃないかなーと思っています。

今日もステキな一日を。

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。