見出し画像

ほんわり珈琲エッセイ:さみしくない

2020年1月になり、新年どんなふうに過ごそうかなぁ
あんなふうに過ごそうかなぁ
今年は●●に行こうかなぁ

そんなふうにたくさん計画をたてて
わくわくして迎えた人は多かったのではないでしょうか?

Niaもそのうちの一人です。

ところが、コロナがどんどん拡大してきて、
胸がキュッと痛くなる思いでいっぱいでした。

そんな苦しい時期を過ごしているからこそ、
ほっこりふんわり温かくなるものを描き紡ぎだしてゆきたいという思いが強くなりました。

ここは森の中にある
ほんわり珈琲エッセイやさんです。

たくさんの動物たちが登場してきます。

どうぞ、美味しい飲み物をそばにおいて
まったりと ふんわりとした時間をお過ごしください。

画像1

今日の登場人物は、ヤマアラシくんです。
マスクをして町におでかけです。

画像2

マスクをはずしているときは、
文字での会話。
うんうん、それでもいいよね。
お互いに気遣い大切。

それにしても2匹の頼んだロールケーキ、おいしそう

画像3

静かに食べるよ。
もぐもぐもぐ

画像4

うんうん、また会えるよ。
Niaは、今年になってから、
まだ誰ともお友達と会っていないけれど、
それでも心は通じていると思っています。

会っている時よりも
会うまでの時間が愛しい

誰の言葉か忘れてしまったけれど、
ふとそんなことを思い出しました。

今日もステキな一日をお過ごしください。

またのお越しをお待ちしております。

店主:Nia

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。