見出し画像

3か月間のチャレンジ

こんにちは、にあちん(Nia.chin)です。
最近涼しくなりましたね。

amazonの出版が決まった時、私の中で思ったのは
「日本だけでなく、いろいろな絵本(風ですが)海外にも出版してみたい」
という夢でした。

売れるとか、そういうイメージではなく、
海外に向けて何らかの発信をしてみたいと考えてみたんです。

今回販売するこの本ではなく

画像1

もっと簡単な本でイラストをたくさん使いたいと思いました。
(ちょっとりんごぐみのきもちは、海外の風習や生活習慣や学校様式によって翻訳が難しいところがあるため、別の話で考えています)

そのためのステップは、毎日英語を勉強する事。
しかし、何年も英語に費やすわけにもいかないので、期限は3か月。
3歳ぐらいのこどもが英語を喋れるレベルをイメージにがんばろうと思いました。

私の中でのイメージは、英語の勉強、コロナが落ち着いたら、アメリカにいきたいんです。

アメリカにある、トンコハウス(日本人が設立したアニメ会社)にも行ってみたいのです。※金沢にもありますが、やっぱり本場のアメリカに行ってみたいのです。

それはまだ当分難しそうなので、アメリカに英語の本を出版する。
(幸い友達がアメリカに住んでいます)

思い立ったら即日の私です。
火曜日にそれらを決めて、今日で4日目。ハイペースで、文法の確認(しかも中学から)、発音など時間があるときはもうずーーーーっとやっています。

苦痛かなとも思ったんですが
その先の未来を考えたらわくわくしました。

想像してみてください。
自分の本がアメリカ、イギリス、フランス(こちらはフランス語で書く予定です。)と出版されてみたら、なんだかワクワクしませんか?!

私の夢は海外に行くこと。もうそれは絵を描き始めたころからずっと言っていたことです。

絵の展示会などできればいいけれど、
それの代わりに先に本が出版できたら楽しいなぁーって。

ふわふわのメルヘンな夢だとバカにされるかもしれませんが、
コロナで辛くて悲しい想いばかりしていたら、人生なんだか悔しくて。
少しは世界に立ち向かって行動をしてみようと思ったのです。

そのため、今後のnoteは、つぶやきを多めでいきたいと思います。

今までは絵もたくさん練習してきましたが、それは一時的に辞めます。
ずいぶん長い時間絵の練習に費やしてきたので、それが減るだけでもものすごい時間が増えました!

現在、バイトのシフトも少ないので、絵のご依頼はHPよりお問い合わせしていただければ対応可能です。

https://nia-chin.jimdofree.com/

Have a great day♪

諦めずに頑張り続けます。


アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。