命のマザーホワイト無効スキル女

命のマザーホワイトが効かないッ…だとッ…!?

生理前のイライラ、情緒不安定になることが今年に入ってから多く、心配だったのでドラッグストアで買ってきて「あ、ちょっとやばいな」って時に飲んでいたのですが、あんまり効かないのです。というか効いてるのかどうかよく分からない。

漢方なので体質によって合う合わないはありますし、そういうことは当然起こりうるということは分かっていたのですが…。うーむ…「飲んだから大丈夫だな!ヨシ!」と自己暗示をかけて飲んでいます。

最近もイライラがひどく、とりわけこの前の土曜はもう凄まじくて、久々にこの世からログアウトしたいという気持ちになり落涙。お風呂上りにフェイスパックをし、ドライヤーで髪の毛を乾かし、コンタクトレンズの取り外し~洗浄をする約10分程度の間で突然の大泣き。

ログアウトしたいと思った理由も本当に些末なことで、人生があまりにも退屈すぎてもう信じられないくらいにつまらない!とふと思ったからです。そしたらなぜか突然大泣き。いや、楽しいことあるんですよ。読書とか、ゲームとか趣味はあるし。しかしもはやそういうものでは癒しきれない深いところで人生に飽きが来ているかもしれないと思いました。

私は独身なので、結婚して生活が変われば少しは退屈を感じずに済むか…?とも思ったのですが、恐らく数年で飽きが来て今日みたいに発作的に命のマザーホワイトをかきこみながら泣き出す夜が来るに違いないと冷静に分析。結婚したらしたでまた新しい悩みが生まれるのでしょうし。

「飽き」というのはもう数年位前から感じていて、学生の頃は日本での生活に飽きて海外留学を1年ほどしましたし(結局現地での生活にも飽きた)、社会人になってからは転職も経験しました。実家を出て一人暮らしを始めて1年強経ちましたが、やっぱり一人暮らしにも飽きてきました。そろそろ人生マルチプレイがしてみたい。しかし自分1人の意思じゃマルチプレイは始まらない。そして飽きたからといって簡単にやめられるわけではない…マルチプレイは…。でもやっぱり1回くらいはやってみたい。

常に何か楽しいと思えること、新しいことをしていないと生きていられなくなる性分なのかもしれません。常に動いていないと生きられないマグロみたいです。恐らくこの「飽き」を上手く解消しないと生理前に情緒不安定になった時、またまぶたを腫らして別人になるほど泣いてしまう気がします。

命のマザーホワイトは悪くない。悪いのは私が夢中になれることを見つけていないからだ。人生に納得がいってないからだ。そうだ。人生に飽きるほど退屈なら自分で楽しいことを探そう、作ろう。

……などといい感じのお話風にまとめようとしましたが、実際心の中にある「飽き」は簡単に癒されそうにないし、私は今後も騙し騙し真っ白な錠剤を飲みながら生きていくんだろうと思います。突然1人大泣きする夜もきっと何度もあるんだろうと思います。翌朝鏡を見るとあまりのまぶたの腫れぼったさにぎょっとする、そんな朝も何度もあるんだろうと思います。もし同じように人生や生活に対する「飽き」に悩まされている方や、そんな「飽き」と上手く付き合っている方がいらっしゃればぜひどうしているのかお聞きしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?