記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

『テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜』

私はアニメやゲームが好きだ。

だから、映画もそこから選んだ。

私が好きなゲームシリーズ、その中のテイルズオブヴェスペリアのアニメ映画『テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜』。

自由奔放なユーリと幼馴染みで真面目なフレン。

そんな二人が新米騎士としてシゾンタニアに派遣された所から始まる。

目の前に居る人を助ける為に規則を無視して突っ込むユーリ。

亡くした父の事もあり、あくまで規則に従うべきだと考えるフレン。

正反対な二人で対立も多いが、護りたいという想いに変わりはない。

ユーリは目の前で救えず葛藤し、フレンは新米という理由であしらわれる苦悩する。

そんな二人や沢山の仲間を引っ張る隊長。

悲劇の後の黒幕との対峙。

そして、違う道を選んだ二人の旅立ち。

戦闘シーンも格好良く、絵も素晴らしい作品だと思っている。

ゲームのヴェスペリアの前日譚……とはいえ、矛盾がある為パラレルとなっている。

それでも私としては好きな作品で、買ったDVDを何度も観ている。

それもあり、今回はこの作品を選んだ。




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?