見出し画像

秋のネクイノTシャツコーディネート祭2021を開催 💃🕺

お疲れ様です!Tシャツ祭運営委員会です。
2021年9月27日。スラックに突然投下されたこちらの投稿…

スクリーンショット 2021-10-07 16.20.50

「いきなり何が始まったんだ??」と謎に思った人も多いかもしれません。

普段ネクイノTシャツをどんな風に着ているか、
みんなでシェアをして楽しみたい!

という事務局メンバーの一言から始まった始まったこの企画。題して、

秋のネクイノTシャツコーディネート祭2021💃🕺

スラックで呼びかけ、数日の開催にも関わらず10数名の方に参加いただきました👏

独断と偏見で審査員が勝手に賞をつけましたので、参加した方も参加できなかった方もぜひ最後まで皆さんのコーデを見て楽しんでいただけると嬉しいです🌱

▼ 審査の様子を収録したVoicy(聞きながら読むと楽しさ100倍🥳)

参加していただいた方には後日オリジナルzoom背景をお送りします!お楽しみに〜✨

トンカツ大すきで賞

画像13

コメント:PRチームの豊倉さんと後藤田さんの素敵な笑顔かつおしゃれなスタイルについて触れたものの、この日は口の中で溶ける(歯がいらないらしい)トンカツを食べた後という情報からトンカツ大すきで賞を受賞(ベストスマイル賞とかじゃなくてすみません😂)


LOVE&PEACEで賞

画像13

コメント:薬剤師チームの永禮さんのお子さんが着た姿に審査員全員で「可愛い〜〜〜😭💓」の嵐。
Get Wildの文字とニコちゃんを見せてくれている写真のセンスも◎👏 
愛情がたっぷりの写真とおしゃれなピースから「LOVE&PEACEで賞」を受賞しました。


もうちょっとネクイノみせてほしかったで賞

画像13

コメント:ネクイノ代表石井さんのエントリー。もうちょっとTシャツのネクイノの文字が見えてほしかったな〜とデザイナーの森田の一言により、「もうちょっとネクイノ見せてほしかったで賞」を受賞しました👏😂


将来のネクルーで賞

画像13

コメント:パイプライン開発部の石田さんのお子さんのエントリー。ワンピースとして素敵に着こなしていただいてます👏😭

右手にはカルピスの入ったタンブラー。左手にはバリューハンドブック。
ネクイノに入る準備万端なショットから「将来のネクルーで賞」を受賞👑


ワタナベ、行きまーす!で賞

画像13

コメント:取締役の渡部さんのエントリー。頭に何をつけているんだとざわざわしながら討論が始まりました。「ガンダムかな?アムロ、いきまーす的な?」という話から、「ワタナベ、いきまーす!」で賞を受賞。

これは一体なんのポーズだったのか、渡部さんまたコメントお待ちしております。笑


モノクロで賞

画像13

コメント:コミュニケーション戦略部の野村さんと福永さんのエントリー。マスクとTシャツの色を揃えてのコーデ。おしゃれセンス抜群💃🕺
黒と白のコントラストコーデがカッコ良かったので「モノクロで賞」を受賞しました👏 


恋ダンスかもしれないで賞

画像13

コメント:プロモーションマーケティングチームの小池さんのお子さんのエントリー。ちょっと澄ました顔がたまらなく可愛いですね😩💓 

前髪可愛すぎるで賞?ダボダボ可愛いすぎるで賞?将来ツンデレ賞?クイーンで賞?Wピースで賞?いろいろ出ましたが、恋ダンスかもしれないで賞を受賞しました👏


てっしーさん背すじピーン!としてるで賞

画像13

コメント:コミュニケーション戦略部の手代さんと福永さんのエントリー。向こう側に人がいるのが気になり、3ショットで賞を受賞するかと思いきや、やはり手代さんの背筋がピンとしているところが素敵ということで、てっしーさん背筋ピーンとしてるで賞を送ることに。おめでとうございます👏


キーボードでねこふんじゃったで賞

画像13

コメント:プロダクト開発チームの古賀さんのエントリー。
「手の捌き方がすごい!何を弾いてるんや?ピアノ?ピアノ?」といった感想が飛び交い、キーボードでねこふんじゃったを弾いてるのでは?という仮説から「キーボードでねこふんじゃったで賞」を受賞👏


キング 👑 降臨で賞

画像13

コメント:政策企画部の青木さんのエントリー。
重ね着スタイルもポーズもキマってる完璧なショット。完璧で賞にする?という話をしつつ、青木さんといえばあだ名にもなっているアオキングを入れたいねという話になり、「キング降臨で賞」を受賞👏
(これからもネクイノのキングでいてください😂)


8頭身で賞

画像12

コメント:最後は藤岡さんの従兄弟のエントリー。
「何頭身あるの?スタイルいい!身長175cm!?モデルさんみたい。」とコメントが飛び交う中、ポーズを取ってないところが素敵で賞か8頭身で賞かで悩み、8頭身で賞を受賞。おめでとうございます👏


最後に

森田:突然の開催にも関わらず、多くの方が参加してくださり、とてもうれしく思います。今後も部署を超えて、たくさんの方と交流できたり、楽しめるようなイベントなどを開催していきたいと思っているので、またイベントなどを開催した時はみなさんご参加いただけるとうれしいです。

ちなみに次回予告をちらっとここで宣伝させてください 🙇‍♀️

👇 LC会「U30とお話ししたい」

画像13

🎃 日 程:10/21(木)12時〜
🍭 テーマ:LC会「U30メンバーで話そう」
🦇 参加者:30歳以下なら誰でも参加OK
(当日飛び込み、途中参加・退出もOK 👍 )

30歳以下のみんなでお話できる会を開催します 👏
ネクイノに入社されたばかりの方、昔からいるけど最近コミュニケーション少なくなっちゃたなと感じている方、テーマに沿えば誰でも参加OKです。

参加したい方は森田までご連絡くださいませ 🙋‍♀️


👇 LC会って何?

画像14

画像15


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?