見出し画像

社内制度「ネクケア」について

こんにちは、ネクイノ広報の豊倉です。
ネクイノでは昨年より様々な社内制度がスタートしています。
今回は、社内制度の総称「ネクケア」についてご紹介します🎉

ネクイノでは、2016年の創業当初より、リモートワークやフレックス制度の導入を行ってきましたが、社内制度「ネクケア」では、さらにこれまで以上にメンバー一人ひとりが最大限のパフォーマンスが出せるよう、働く環境を整えサポートできるように、そしてメンバー全員が今後さらに健康でチャレンジし続けられるように...という想いを込め、一つひとつこだわって設計しています。

社内制度「ネクケア」について

ネクケア

スマルナ従業員補助

従業員(ご家族含)がオンライン診察アプリ「スマルナ」の利用時に適用される補助制度です。

オンラインシャッフルランチ

他部署との交流やコミュニケーションの機会を提供する社内制度で、偶数月に1回開催しています。

チームビルディング

チームビルディング、または他部署との交流・懇親の為の費用負担。
2ヶ月に1回開催しています。

ベビーシッター制度

業務の都合上(残業等)、送迎・病児保育等でベビーシッターを利用した場合に補助されます。

NCC (ネクイノキャリアチャレンジ )

ジュニア~ミドル人材の社内公募制度
・キャリアの横軸展開
・メンバーのキャリア育成の最大化

PCR検査

PCR検査費用を負担します。
※年末年始などの帰省の際など、従業員の家族が安心して受け入れる状況の後押しを目的とした制度

その他、ネクリファ(リファラル採用制度)インフルエンザ予防接種費用負担パチパチ制度 (ユニポス)なども導入しています🤗

ネクイノでは、ライフワークバランスを大切にしながら、メンバー一人ひとりが働きやすく、よりパフォーマンスが高められる環境を作ることができるよう、ネクケアでバックアップします✨

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!励みになります!
「世界中の医療空間と体験をRe▷designする」をミッションに掲げる、株式会社ネクイノです。 オンライン診察プラットフォーム smaluna を提供。“顔が見える社内報”をテーマに、ネクイノ社員向け情報を発信しています。「ネクイノ」で検索してね 🔍