見出し画像

喪失

いないものとして流れていく時間がとてもつらかった
昔から仲良く過ごす友だちは3人組が多くて
どの時も私以外の2人の仲がよかった

だからいつもなんとなく疎外感を感じて過ごすことがよくあった

みんな私に気を遣って、いや遣わないでいてくれる人たちだった

でも毎回そうなるのはやっぱり自分のせいなんだろうと、今になって思う

素をださないでいるからそうなるのか、気にしいが故にいろんなことに気を遣うからなのか。

気をつかうって行動で示せないこともあるから何もしてないのと同じだったりして迷惑をかけてしまう

やっぱり1人が好きになってしまった
誰かと一緒にいれない自分が悔しくて涙が出る
家族と居ても友だちといてもいずれイライラしてしまって。

それでも1人でしかいられない愛されない自分も嫌で、『大人』になっていく周りの同級生の変化にもついていけない。

劣等感のカタマリ
何のために生きているのか
誰か必要としてほしい

こうしてまた今日も他力本願

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?