見出し画像

昨今の影響で手に入りにくいからワイもマスク製作したよ~。

どちらかというと、自主的というよりかは家族からの要請で三種のマスクを作ったよ。

プリーツ型。

舟型。(西村大臣風といえばわかる方多いかも?)

立体型。

合計48枚分。

20200526_000359 - コピー

いやぁ~、大手の主流手芸屋さんは実店舗休業から通販もお休みで資材もなかなか手に入らなかったので積みあがっている在庫布から漁ったり、母上に「これ使って~」って渡されたハンカチ使ったり。

流石に所持してなかったマスク紐は頑張って通販で奇跡的にゲット出来たので、良かった( ;∀;)


全部一応、フィルターポケット付きで使い捨てのフィルター入れて使用するタイプ。ノーズワイヤーも入ってる。

ただ、これでひと段落でもう作らなくていいかなぁって本人は思ってたんですが、夏到来で母上から「冷感…」「UV…」「即乾燥…」と背後から小さな声で呟かれているのでまた再度のマスク製作あるかもしれません(*_*;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?