見出し画像

刺繍第三弾「鎌鼬」

刺繍のアカウントです!
早速第三弾完成しました○

今回は漢字の鎌鼬!

実はかまいたちが大好きで
2019年のM-1「ポイントカード」のネタの時からかまいたちを応援していています♡

刺繍のBGMはいつも録画しているかまいたちの冠番組を流しています😌

いまは濱家さんにサインを書いてもらった劇場のチケットをスマホカバーに挟んでいますが、
今日からこの作品も一緒に挟もうと思って縫いました〜🌱

刺繍は
一本取りのバックステッチで黒枠を縫った後
黒の絵柄を一本取りサテンステッチ、フレンチノットステッチで刺繍し
一本取りの黄緑とオレンジでロングショートステッチし
その上から縦書き文字は2本取りバックステッチ、
横書きは一本取りバックステッチ
メインの鎌鼬も青の一本取りのロングショートステッチで仕上げました。

フレンチノットステッチとロングショートステッチで絵柄を埋めるのは初挑戦だったのですが
うまく刺繍できました👏

文字の刺繍は難しいなあ💭
comedianが右端詰め詰めになってしまった、、😂

デザインは見取り図のTシャツを引用しました☝️
かまいたちのグッズにもかっこいいTシャツがほしいなぁ💭

日毎に上達していってる気がして嬉しいです♡
でも販売できるレベルよものはまだまだかなあ😂

これからもどんどん刺繍していきますのでまた見に来てください🏃‍♂️♡

ありがとうございました🌱✨

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?