見出し画像

刺繍第五弾「クレマチス」

こんにちは!hanaです!
第5弾完成しました○

今回はアクセサリー作りに挑戦しました。
自分の誕生日である7/2の誕生花のクレマチスです!💐

刺繍の動画でいろいろな縫い方を勉強していた際に、たくさんのお花の刺繍と出会いました。
いつかお花の刺繍ができたらいいなあ〜とかんがえていたところ
それぞれの誕生石などがあるように、誕生花というものがあることを知りました🐥🌱

自分の誕生花を調べたところいくつか出てきましたが、この紫のクレマチスというお花が1番可愛いことに気がつきました💜

きっと女の子は私と同じように自分の誕生花ってどんな花なんだろうって気になると思うし、推しがいる人は、推しの誕生花も気になるよね〜〜って思い

365日の誕生花を刺繍して、耳飾りにして販売したらいいんだ!!!!と思い立ちました🏃

その記念すべき第一弾です。
写真のお花を書き写し、デザインから考えるのはとても大変でしたが、有意義な時間でした💞


刺繍は
全て一本取りです○
なんでいう名前の縫い方か正直わからないのですが入れて出して引っ掛ける縫い方です(?)
昔ビーズにハマっていた時期もあり、家にある大量のビーズの一つである黄色のビーズをクレマチスの花の通り中央に付け、再現しました👏

アクセサリーを作るために必要な物品や、アクセサリー台紙をつくったり、販売する気満々だったので郵送するために小さな段ボールを購入したり、とにかく外壁から固めました!👂💜
(誕生花アクセサリーづくりを諦めるとはつゆ知らず、、笑)

全てが初めての体験で、それを自分の手で作るというのはなんとも言えない達成感がありました💐✨

結果的に誕生花アクセサリーは諦めちゃったけれど、なにが耳飾り別の形で作って販売できたらなあなんて考えていますのでおたのしみに!

見てくださりありがとうございました。
Twitter(X)、Instagramのフォローもよろしくお願いします!




この記事が参加している募集

#つくってみた

19,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?