マガジンのカバー画像

オーガニックエステサロンオーナー40歳妊婦の回想記

32
40歳で初の妊娠 オーガニックエステを経営する視点から 妊婦生活を振り返る
運営しているクリエイター

記事一覧

0歳娘の重度アトピー奮闘記 vol.9

「アレルギー体質の3層構造」前回、2週間の間、妻の食事のほとんどの食材を完全排除することに…

江里ママ
1年前
5

0歳娘の重度アトピー奮闘記 vol.6

「落とし穴にハマって養われるバランス感覚」前回、落とし穴について書き始めました。 いくつ…

江里ママ
1年前
4

0歳娘の重度アトピー奮闘記 vol.5

「私たちがハマった落とし穴」今回は私たちがハマった落とし穴について書いていきます。 大き…

江里ママ
1年前
5

0歳娘の重度アトピー奮闘記 vol.4

「民間療法でがんばるパターンでブレまくる」 ②民間療法でがんばるパターン こっちはですね…

江里ママ
1年前
2

0歳娘の重度アトピー奮闘記 vol.3

「ステロイドの強さを調整する病院」小児科や皮膚科、東京と山梨入れて7.8件行きました。もし…

江里ママ
1年前
1

0歳娘の重度アトピー奮闘記 vol.2

「これアトピーなんですか?!」なんかよくしゃべる?色んな声を出すようになってきた生後100…

江里ママ
1年前
1

0歳娘の重度アトピー奮闘記 vol.1

湿疹だったりアトピーだったりの原因がわかった。 快方に向かっております。 自分達なりに咀嚼して、同じように苦しんでいる人の力になれたらと思っています。 必ず原因はあるし、対処もできることです。 変なふうに特別にして、ややこしくするのでなく、わかりやすく誰でも出来るように整理していきたいと思っています。 TOPのピーク時の写真はやっぱちょっと衝撃的。。 こんなにきれいになりました~。

母乳トラブルと助産師探しのお話

私が妊娠中に勉強した事は ・オムツの事 ・粉ミルクの事 ・会陰マッサージの事 ・入院の事 ・…

江里ママ
2年前
3

お宮参りと怒涛の産後1ケ月の振替り

怒涛の1ケ月でした! 殆ど覚えてないと言えばそうだし、 とにかく毎日が新鮮で新しい事三昧で…

江里ママ
2年前
9

帝王切開8泊9日の入院生活と術後回復への道のり

帝王切開って術後が大変でした。 8日の入院なんてあり得ないって思ってたけど、結論必要だっ…

江里ママ
2年前
7

帝王切開後のポンコツBody

帝王切開をする場合、食事は前日21時まで。 飲み物も食べ物も基本そこで終わりです。 私は緊急…

江里ママ
2年前
7

帝王切開オペ中の流れ

早速オペの準備がはじまる2階の206が私のお部屋になりました。 案内されると、入院衣に着替え…

江里ママ
2年前
19

予定日前日!緊急帝王切開への道

尿もれかな?おりものかな?4時30分起床。 臨月に入ってからは、ほぼ毎日この時間に起きてた……

江里ママ
2年前
3

切迫早産になって赤ちゃんと本気の対話

切迫早産を薬抜きで治していく?!切り抜けていくことを決意した私ですが、この「切迫早産」というものになることによって、ようやく本当の意味で赤ちゃんとの対話ができたんじゃないかなあということについて書いてみます。 切迫早産と診断された当初のこと。 家事もしない 勉強もしない 立っていられないから料理もできない デスクに座れないから事務作業や勉強もできない。 腰に枕を入れて骨盤高位の姿勢か左を下にした姿勢でしかいられないわけで、本気で何にもできないんですね。 そうなると どうな