見出し画像

#1 令和6年度 入社式を行いました!

ナックハウスパートナー株式会社 採用担当の櫻井です。

4月1日にナック・グループの入社式を執り行いました。
今回はその様子をお届けします。

ナック・グループの合同入社式

ナック・グループでは毎年グループ合同で入社式を行っています。今年はグループ会社の新入社員47名が株式会社ナック新宿本社に集まり、弊社には5名の新入社員が入社しました。

ナック・グループの入社式は新入社員が司会進行を務めます。
入社初日からこのように主体的に式に参加することで、社会人としての実感がわいたようです。

各社の新入社員代表がそれぞれの社長から辞令を受け取りました

入社式では新入社員一人ひとりが自己紹介をしました。自分の強みをアピールしたり、これからの目標を発表したり、それぞれが思い思いの自己紹介をしていました。

グループ入社式を終え、ナックハウスパートナー本社へ

グループの入社式を終え、ナックハウスパートナー株式会社本社へ戻ってきました。この日初めてナック本社へ行き、緊張していた新入社員達でしたが、面接や内定者研修などで何度も来たことのあるナックハウスパートナーの事務所に着くと、ほっとした様子でした。

事務所に戻ってまず最初に、先輩社員たちへ改めて自己紹介と意気込み表明を行いました。
また、社長の岡田さん、スマートエネルギー事業本部長の北村さんから、新入社員へのメッセージを頂きました。

社長の岡田さんからのメッセージ

新入社員のこれからの活躍に期待するメッセージに、期待と不安の入り混じる表情で聞き入っていました。

スマートエネルギー事業本部長の北村さんからのメッセージ

入社初日を終えて

「入社式を終えて、社会人として働き始める実感がわいた」
「嬉しい気持ちと、不安だけど早く戦力になりたいという気持ちがあふれた」
「グループ会社の新入社員とも交流し、これからの不安などを共有できたことで、緊張が和らいだ。これから一緒に働く仲間を大切にしたい」

新入社員からは上記のような感想がありました。
入社初日、きっとすごく緊張してクタクタに疲れたと思いますが、これからたくさんのことを吸収し、弊社で活躍する姿を見るのが楽しみです。

新入社員の様子についてはこれからも密着していきたいと思っています。
ぜひご覧いただけると嬉しいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?