見出し画像

退職することになりました

休職生活に入って1ヶ月と少々経ちました。

この間、気になっていたのは同僚から復職を期待されていたこと。
でも、復職すれば遠からず、うつ症状が現れる恐れがあったのです。
このことは医師も指摘されていて「仕事内容を変えてもらうしかない」と言われていました。

ただ、今の職場では「仕事内容は変えられません」。
私一人がほとんどの仕事を担っているからです。

ですから、復職の選択肢は必然的に消える。
このことを含め退職する意思があることを、今の職場を紹介してくれた人にメールをしました。

内容が内容だけにすぐには返事が来ません。
「返事ができないだろう」と思っていたところに昨日、返事が来ました。

メールの内容は、私が思っていることに理解を示してくれた上で、退職を快く了承していただけたのです。

結果、2024年1月末日(もしくは2月末日)で退職する方向となりました。

今後は「障害者雇用」で自分に合った働き方を探すことになります。
年齢が年齢だけに再就職の道は険しいですが、頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?