見出し画像

近況と今の思いを伝える

休職生活に入って1ヶ月と少々経過しました。

職場には、年末に電話したきりで連絡をしていません。
でも、診断書に記載された「2ヶ月」まで残りわずかです。

職場としては、いつ復職するのか「ヤキモキ」していることでしょう。
ですから、このタイミングでメールですが近況と今の思いを伝えることにしました。

近況は、休んでいることもあって徐々に回復していることを伝えました。

また、思っていることは、退職したい旨を書きました。

医師からは「仕事内容を変えないといけない」と言われています。
でも、今の職場ではそれがほぼ不可能なのです。
ですから、退職する意思があることを伝えました。

私は「障害者雇用」で再就職を目指したいと思います。
それが、今の職場にとっても、私にとっても最善の策であると。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?