見出し画像

はじめての台湾 はじめての一人旅

準備を整え、いざ台湾へ。

住むところを探さないといけなかったので、入学手続きの1週間ほど前に台湾に行くことにした。

海外旅行は好きだったけど台湾は初めて、一人旅もしたことない。

ホテルに着いたらだんだんと1人で海外に来てしまった現実を実感し、急に不安が押し寄せてきた。(空港からホテルまでの記憶も今となってはおぼろげなので、多分空港についた時点でかなり不安だったのかも 笑)

とりあえず観光しようと思い、出歩いてはみたものの、まったく楽しくなかった。

右も左も分からない状態で、言葉もほとんど分からないし、この先やって行けるのか不安がどんどん大きくなる。来るまでは心配よりも楽しみの方が勝っていて、まぁ何とかなるだろうくらいの気持ちでいたけれど、実際そんなにお気楽でいられるわけもなかった。

きっと、その時の私の顔が相当不安そうだったのだろう。ホテルのフロントを通ったらスタッフの方が心配そうに微笑みかけてくれた。1人で泊っている外国人が明らかに不安そうに歩いてたら、そりゃあ心配にもなるだろう。

台湾に到着し2、3日はほとんど引きこもりのようなホテル生活だったと思う。その後、ようやく家が決まり徐々に落ち着きを取り戻すことになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?