見出し画像

英語だらけの説明会

語学学校の説明会と入学手続きの日を迎え、意気揚々と学校に向かった。

この留学の目的は語学学校に通い中国語をマスターすること。いよいよ勉強ができると楽しみに語学センターの説明会の会場に行った。

語学学校の成り立ちやカリキュラム、大学の歴史の説明を一通り…聞いたと思う。

全編英語で、正直よく分からなかった。英語の勉強も必要だったなと思ったが、とりあえず入学手続きはできるギリギリの英会話ができたのでひとまずよしとする。

レベルチェックテストを受けその日は帰宅した。翌日、クラス分けが貼り出されそのクラスが気に入ればそこで自分のクラスが確定する。

初日はクラスの移動が自由なので、振り分けられたクラスじゃなくても自分に合ったクラスを選んでよいと言うことだった。

ただし、元のクラスに戻りたくてもそのクラスに他の人が入り定員に達した場合は出戻り不可。初日から結構ギャンブルである。

無事にクラスが決まり教科書を買い、久しぶりの学生生活に期待が膨らむ。

やりたいことだけに時間が使えることが嬉しくて、語学学校に通っている間、どれだけ勉強しても飽きないし苦にも思わなかったのはすごいことだなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?