見出し画像

たまにはみんなでランチを食べに

学生時代の友人3人で久しぶりにご飯に行った。

みんな社会人なので、平日はひとりランチも当たり前なので外で食事をする機会は多いのだけど、ひとりランチには1つ問題がある。それは、量を食べられないのでいろんな種類を注文できないこと。

そんな3人が集まって食事をしたものだから、いろいろ頼めることに嬉しくなって久しぶりに食べすぎた。

で、これはひとりで行きにくいお店にみんなでもっと行こう!と盛り上がり、協議の結果"韓国料理は量が多いから人数が必要だ"ということになり、久しぶりのご飯会の1週間後に新大久保に行くことになった。

おいしそうなお店を調べ、ポッサムを食べに行く。やっぱり3人いてちょうどいいくらいの量をおいしくいただいた。

社会人生活も数年が経ち、周りの友達が結婚したり子供ができたりで、なかなか今までみたいには会えなくなっている分、こういう時間は貴重だよね、と盛り上がる。

毎日仕事して、週末は1人で行動することも増えて、それなりに日々楽しんではいるけれど、やっぱり友達と会ってなんでもない話をする時間は大事だなと改めて思う。

人と会っておいしいご飯を食べることが、元気に幸せに生きるいちばんの栄養なのかも。

次はどこで何を食べようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?